トイレの配線コード&配管を隠して掃除がラクに♪ 見た目もスッキリ! | 開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

心地良い空間と豊かな気持ちは豊かさを引き寄せます。
風水と整理収納の両面から開運・整理収納コンサルタントのふくいあけみがお手伝いいたします。

昨日、整理収納アドバイザー仲間の

インスタライブで

文房具の収納や持ち方について

お話しをしていました。

 

 

実は最近、気になっていたところで

見直そうと思いました。

 

 

 

お片づけから風水鑑定までサポートいたします。

世田谷の開運・収納コンサルタント 

ふくいあけみです。

 

 

 

ずっーと掃除のたびにストレスだった

トイレの配線コードと配管部分の掃除。

 

 

 

 

埃よけがあればラクになるかもと

カルトナージュの材料で作りました。

 

 

 

 

 

材料は

厚紙 2㎜のモノ

スキバルテックス(洋紙加工紙)

 

 

 

隠したい部分のサイズを測り

厚紙をカッターでカットして

水貼りテープとボンドで形を作り

スキバルテックスを貼って完成。

 

 

 

実は、以前にもチャレンジしたけど

その時は難しく考えてしまったことと

微調整で失敗して…

 

 

 

丁寧には作っていないので

カルトナージュをされている方が見たら

驚くかもしれないけど

近くでジーッと見ないから

私の中ではOKです。

 

 

 

お掃除しにくいというプチストレスが

解消されましたが

それと同じくらい

見た目がスッキリして

喜んでいる自分に気づきました。

 

 

 

他に

出し入れしにくい

見にくい

通りにくい

探しにくいなど

 

 

 

こういうプチストレスは

モノの整理(お片づけ)を進めることで

1つずつ解決していき

快適空間に変わっていきますよ。

 

 

 

ひとりでなかなか進まない方

サポートいたします!!

 

 

 

詳細はコチラをご覧くださいニコニコ

     ↓

お片づけサポート(対面・オンライン)

 

 

 
心地よい空間と豊かな気持ちは
豊かさを引き寄せます
 
 
インフォーメーション
 
◆公式LINE

ご希望の方に毎月、期間限定でその月のメッセージをプレゼントしています♡

友だち追加
ご登録後、メッセージを送信ください
 
 
◆日本ブログ村 
ランキングに参加しています
応援の1クリックが更新の励みになります!
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ      
 
 
 
◆お問合せ