【マルチルーム】クローゼット内を整え中です! | 開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

心地良い空間と豊かな気持ちは豊かさを引き寄せます。
風水と整理収納の両面から開運・整理収納コンサルタントのふくいあけみがお手伝いいたします。

こんにちは
開運・整理収納コンサルタントの
ふくいあけみです

 



 

【マルチルーム】クローゼット内を整えています! 

待ちに待った
新しいスチールラックが届きましたウシシ



今回、エレクターのホワイトにしました



またスチールラックにしたのは
書類や道具などを収納したいので
耐加重のことを考えました



そして
エレクターのホワイトにしたのは
他の部屋でも使用しているので
組み替えも可能と考えて



今回のラックは1400と高さがあり
ちょっと重いので
ポストを支える最初の部分を息子に
手伝ってもらいました



最初の
あとは1人でスムーズに
組み立てられるビックリマーク



複雑じゃないところも
スチールラックのいいところ音譜


コチラ、組み立て途中



クローゼットのサイズは
間口約117,5×奥行約131cm


ウオークインクローゼットです



クローゼット内の手前の方に
コンセントがあるので
クローゼットにしまったまま
掃除機の充電ができるのは嬉しいです



何も考えず、
ハンガー上部にコの字型に
棚板とハンガーパイプを取りつけましたが
このハンガーパイプがややクセモノです



夫が一時帰国の間は
マルチルームが荷物置き場で
ホテルのクローゼットのように
ココを使いますうーん
 

息子がなぜか
就活スーツセットを
ココに掛けたがりますえー?
スチールラックが
設置できるまで待って!!とお願いしました



私も洗濯モノを取り込み
アイロンをかけるまでの間
掛けっぱなしにしちゃいますしねアセアセ



油断すると
ずぐ雑然としてくるんです汗



でも、
そこを気分を上げて
苦手なアイロンがけを
少しでも楽しくなるように



そして
自分のクローゼットがあるのに
ココを第2のクローゼットとして使用しても
雑然としないような
工夫をしていきたいと思っていますウインク


計算通りスチールラックも
脚立なども収まりひと安心



リビングのすみっこに並んでいた
無印良品のファイルボックスを戻して
少しホッとしました照れ




まだ終了していませんが、
少し形が見えてきました音譜アップ音譜



はやく終えてギターを
移動したいにやり



ベル現在ご提供中のサービスベル

オンラインで風水鑑定

詳細・お問い合わせ→★★★





応援していただけると励みになります

                                 ↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ