新型コロナウイルスで変化したこと | 開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

心地良い空間と豊かな気持ちは豊かさを引き寄せます。
風水と整理収納の両面から開運・整理収納コンサルタントのふくいあけみがお手伝いいたします。

こんにちは。
開運・整理収納コンサルタントの
ふくいあけみです。

 




 

新型コロナウイルスで変化したこと
 
変化したこと



すばり、夫とのコミュニケーションです



以前は、夫との連絡は密ではなく
だいたい月に1,2回くらいでした



お互いが、それぞれの場所で
元気に楽しく頑張っていたら
それでいい!と思って



夫は、掃除、炊事に洗濯など
私よりもできる家事力の高い人なので
1人でも安心です



新しい土地に移った最初の頃は
仕事をしつつ、生活を整えていくので
時間も労力も必要なはず



離れていると
直接何かを手伝うことはできないので
せめて、こっちは大丈夫だよ!と
心配させないようにという気持ちから
連絡は控えめにしていました



それが、だんだんと普通になってくる真顔




連絡を取らないことが
当たり前のようになるんですよねイヒ



でも、この新型コロナウイルスの影響で
少し変わりました



今は
2,3日に1回
連絡を取るようにしています



TVで観た○○が美味しそうだったから
帰ってきたら行こうとか
どこそこに旅行に行きたいとか
他愛もない話がほとんどですが…



仕事の話し以外の他愛もない話やアホな話を
誰かとポソッとすることって
ガス抜きのようなモノで大切だと思うんです



私、クリニックに勤めていた時は
他のスタッフさんとの
他愛もないアホな話をよくしていました



その時には 気づかなかったけど
勤めを辞めて
あれは私の大切なガス抜きだったことに
気づきました



夫のところは
日本よりも 先にリモートワークになり
日本よりも 厳しめの外出自粛の状況で
ガス抜きできてるかなうーん
心配になったりしてね



外出自粛により
一緒に居る時間が増え、仲がこじれて
離婚やDVなどに発展してしまった
ご夫婦もいらっしゃるようですが
わが家の場合は
以前よりもコミュニケーションを取る機会が
増えました




夫が通常業務に戻ったら
また忙しくなって
回数が減るかもしれませんし




夫が退職をして
家にずっといるようになったら
また違ってくるかもしれませんけどにやり



ベル現在ご提供中のサービスベル

オンラインで風水鑑定

詳細・お問い合わせ→★★★





応援していただけると励みになります

                                 ↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ