思いもよらないキケン事態にプチパニック | 開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

心地良い空間と豊かな気持ちは豊かさを引き寄せます。
風水と整理収納の両面から開運・整理収納コンサルタントのふくいあけみがお手伝いいたします。

こんにちは。
開運・整理収納コンサルタントの
ふくいあけみです。



 
昨日のブログで
夫のギターを寝室から
マルチルームへの移動を計画中。と書きました。



早速、家事を済ませて
マルチルームのクローゼットの
見直しからスタート!!



モノを出して隅々まで掃除をしたくて
最後のスチールラックを
動かそうとしましたが動かない…ガーン



何かヘンしょんぼり



よー―くみると
キャスターのポールに取りつける時に
ねじ込む金具の部分が
4つのうち2つが曲がっていますポーンポーンポーン


耐荷重的には
大丈夫だと思うのですが
経年劣化なのかなぐすん



あ、アセアセ
前回掃除する時に
モノを乗せたまま強引に動かしたからの
可能性が高そうだえーんあせる



どちらにしてもこれはダメだ。



ネジがしっかり中まで入らないから
地震でも起きたら倒れる可能性大。



キャスターだけ購入することも
考えたけれど
手入れが悪くて
サビっぽいところが所々にある。



20年以上前に小平の社宅に
住んでいた時に購入したモノで
活躍してくれた。



この辺りで新しいモノにバトンタッチと
することにしようかなうーんはてなマーク



来週中には整えたい!と言ったのに
大丈夫か…私汗



とりあえず、
床と巾木、壁を拭いた!!



巾木に埃が積もっていたショック



ゲッと思ったけど



スーッと拭くと
面白いくらい取り除ける♪
ちょっとクセになりそうだチュー



思いもよらない
スチールラック危険事態に
プチパニックになっている自分を
落ち着かせるために
ココはまず、休憩だ。



楽しみにしていたカフェシュクレ
『Scureおうちカフェセット』が
届いたので
シュクレさんの画像をお借りしています。



早速
キャラメルナッツスコーンとコーヒーを
いただくことにします照れラブラブ
ただ、食べたいだけかもドキドキ



策を練らねば~



PCの後ろは
 Oh my godness!! 状態です...


引っ越し荷ほどきしたようにも見えなくないけど
お見苦しくてすみませんあせる

明日、息子がオンラインでPC使うって
ひじょーに マズいゲローゲローゲローゲローゲロー



応援していただけると励みになります

                                 ↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ