我が家の寝室でNG風水発覚!!そのNGとは? | 開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

心地良い空間と豊かな気持ちは豊かさを引き寄せます。
風水と整理収納の両面から開運・整理収納コンサルタントのふくいあけみがお手伝いいたします。

こんにちは。
開運・整理収納コンサルタントの
ふくいあけみです。


 
我が家の寝室でNG風水が発覚!!そのNGとは?

風水の点から
寝室で避けた方がいいモノの1つに
電気器具、TV、AV機器、PCなどが
挙げられます。



理由は
寝室は心地よい眠りと安らぎが大切。
寝ている時は身体も精神も無防備な状態です。



寝室は動ではなく
静の空間が良いとされていること。



また、
体に有害な電波を出しているため
気を乱して、体調不良を招きやすいと
言われていることです。



寝室に夫の趣味のギターを飾っていますが、
これは風水的にはNGであると発覚しました。



ギターは音を奏でて動ですが、
2部屋の予定を1部屋にして
ある程度の広さを確保できたことと



静の空間(寝る場所)と
動の空間(ギターや本の場所)を
分けていることから
大丈夫かなと思っていました。



でも、
より良い睡眠を取りたいなら
置くのをやめた方が良いとわかりました。



かつてに比べると
かなり質の良い睡眠になりましたが
相変わらず長くは眠れません。
4~5時間くらいです。



年齢的なことはあるかもしれませんが
元々は7〜8時間の睡眠でしたので
もう少し眠りたいところです。



より長く眠れて
さらにエネルギーチャージが
できるかもしれないことを知り、
ぜひ試してみたくなりました。



夫にギターの移動について話しみたところ
『捨てるわけじゃないんだよね。
なら、気が済むならやれば?』と
言ってくれました。



移動するならマルチルームかなと
考えていますが、
PCルームであり、パントリーや
家事室でもあります。


その上、
私の趣味の道具や材料の
置場でもあり、
ジムに通えなくなってから
ストレッチや筋トレでも使っています。



先日、就活の面接などのために
背景を整えるために
モノを整理したり、移動しました。



ここにギターがやって来るとなると
再度、モノの見直しや配置などを
考えないとなりませんイヒ



来週中には整えたいと考えています!!



作業中で資料などが広がっていますが滝汗



また、報告させてくださいねウインクラブラブ



応援していただけると励みになります

                                 ↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ