【保険営業】100%保険見直しに繋がるテク | 保険営業成功ノウハウ

保険営業成功ノウハウ

保険営業を成功に導く秘訣・コツ・ノウハウをお伝えします。
新規開拓、企業開拓、話法、飛び込み、紹介、事業継承、ドクターマーケット開拓、ニーズ喚起術、ネット集客術などお伝えします。



いいトークではなく、実感が鍵です。


「保険の見直しをしませんか?」こう提案しても顧客の反応がイマイチという事がありませんか?

物価高騰で保険の見直しが必要なはずなのになぜだ!と嘆く保険営業パーソンは多くいます。

一方で以前インタビューした竹下氏は、百発百中で保険の見直しに繋げてしまうと言っていいでしょう。



竹下氏のプロフィール
1968年生まれ。大学を卒業後、大手信託銀行に入社。退職後、ラーメン店・ガソリンスタンド、本屋など数々の仕事を経験しながらどん底から這い上がる過程でマーケティングや顧客心理学を学ぶ。

27歳の時カーリース会社に再就職、当初、クビ寸前の売れない営業マンだったにもかかわらず、それまで学び研究していたそのノウハウで一躍トップセールスとなる。その実績から外資系保険会社からヘッドハンティングされ転職。

コネや人脈が全くない地方都市でありながら、全国ランキング上位入賞、海外表彰受賞回数10回や三年半の毎週連続契約など輝かしい記録と共にエグゼクティブプランナーになった後、2012年独立。

その後も保険募集人として、自ら北は北海道から南は鹿児島までの法人・個人のお客様の保険相談にのる傍ら、2年で8割が辞めていくといわれる保険業界においてかつて売れない営業パーソンから這い上がることができた自分の経験が活かせないものかと生み出した、お客様心理をベースにセールスプロセスを組み立てていくセールススキル、「EQセールス®」の体系化に成功。



しかし保険の見直しの提案を一切しません。

すべて顧客から「見直しをお願いできませんか?」とお願いされるパターンなのです。

想像してみてください。

あなたが提案しなくても顧客から見直しを依頼されてたら・・・保険営業そして結果を出すことは楽勝になると思いませんか?

成功させるポイントは・・・


実感。


みんなこのやり方を知らないから、うまくいかないのです。

竹下氏は、毎回保険の見直しが絶対に必要!と顧客に実感させるのです。実感すれば顧客は自ら行動を起こしますもっと詳しく


では実感させるには?


実は簡単。ある世間話をすればいいだけなのです。


もっと詳しく