NHK bsシネマ⑬(「インタビュー•ウィズ•ヴァンパイア」) | 内田也子のブログ

内田也子のブログ

ブログの説明を入力します。

今年も1月からお世話になっているNHK bsシネマです。

平日の13時〜の放映が多いのですが、録画して見る事はたまにしかなくて、ほとんどは半分居眠りしながら見ています。

もう、今年も13本目となりました。





「インタビュー•ウィズ•ヴァンパイア」

監督 ニール•ジョーダン
1994年 アメリカ 123分

アン•ライスのベストセラー「夜明けのヴァンパイヤ」の映画化。

現代のサンフランシスコで、野心的なライターの若者(クリスチャン•スレーター)からインタビューを受ける黒髪の青年(ブラッド•ピット)
その口から語られる内容は奇想天外なものだった。
はじめに彼は、愛する妻と娘を亡くし、自暴自棄となっていた。そんなとき‥‥



私は初め、この金髪の若者が、誰なのか?

全くわかりませんでした。

え〜〜、この時代、こんなイケメンの俳優さんいたの〜?と、、

(しかし、のちに左頬のホクロでどなたか察しました)


彼の話は18世紀のニューオリンズへ遡ります。

そこで、彼ルイは、永遠を共に生きる伴侶を探していたレスタト(トム•クルーズ)と出会うのです。

「このまま死ぬか 共に生きるか」




ルイはレスタトと共に生きる選択をするのですが、自分が生きて行くためには、他人の生き血が必要なことに悩みます。


そんな、もやもやして過ごしていたある時、その時代蔓延していたペストで両親を失った美しい少女クローディア(キルスティン•ダンスト)を見かけ、思わずルイは彼女の若い血の誘惑に負けてしまい‥‥。




ま〜ま〜白塗りですが、若き日のスーパーイケメンのお二人が共演の映画。


ヴァンパイアの物語なので、スクリーンはほとんど暗くて、恐怖より、ストーリーより、ほとんどブラピとトムクルしか目に入りませんでした。




こんな少女マンガのような映画もあったのですね。

ありがとう♡NHK bsシネマさま♪



★ ★  ちょっと、お姉さま〜