ブログ(今日 は十五夜) | 内田也子のブログ

内田也子のブログ

ブログの説明を入力します。

今日のことなのですが、

都内に一人暮らしをしている私の母に、なかなか会いに行けなくて、今日は十五夜(十五夜と、九月十五日が重なるのは40何年かぶりとか)なので、お団子代にと送金しに銀行へ行ったのです。

そしたら、私の向かったATMに封筒が置いてあって、中を見たら20万円位入っていたのです。

これは神様からのご褒美か、と思ったのですが、銀行の人にお渡ししました。



以前、娘が電車の中で定期券を落とした時、わざわざ途中下車して届けて下さった方がいて、感激しましたし、

ヨコシマな気持ちを試されたのかなぁ
なんて思ったり。


家族にラインで説明したら、
みんなから、いいねのスタンプが


テツさんは、今日大金が入った夢を見たとか?(ホントかいな~?)


でも、十五夜のお月様は
ぜ~んぶ見ていたのかな~

丸く収まってよかったワ



{47A8F316-8ABE-418D-9CD1-C7FB77AE8967}

花瓶やお皿は義母が焼いたもの
月桂冠やビールは義父の好きだったもの
です。