ブログ(9月は、キッチンを) | 内田也子のブログ

内田也子のブログ

ブログの説明を入力します。

ウチの娘は、まだ夏休みが続いています。
今は友達と伊豆旅行中です。

先日、娘が
「付録が欲しくて買った雑誌があるけど、雑誌の内容は私あまり興味が無いから、ママに本だけあげるね」
と言うのです。

{3CBFD7C8-EFDC-4FC6-AD47-93B8D28EE21B}

確かに内容は、学生向けと言うより、OLさん向けかもしれませんが、

「なんで、付録が欲しいだけで読みもしない雑誌を買うの?それだったら(付録の)ネイルだけ買ったほうがいいじゃない」

と、私が言うと
「いや、絶対こっちのほうがお得なんだって」と、娘は言い張るのです。

隣でPCをいじっていたテツさんに
「ねえパパ、娘はあんな事言ってるけど、
パパはどう思う?」
と、私はテツさんに同意を求めました。

すると、
「オレも、付録が欲しくて買った雑誌があるからな~」
とか言うのです。

{ECA2655D-0A7D-4ABA-8AFE-98BAE92E06FB}

ネイビー色の、持ち運び用パソコンケース

「そしたら、(長男)も同じの持ってたよ。ハハハ」

えっ!この親子って、、、絶句。

世の中のハヤリもどんどん変化しているのですね。





さて、8月は玄関お掃除月間にしていました。読んでいた本に〈玄関に3足以上靴が出しっ放しの家はお金が貯まらない〉的な事が書いてあったので、まずは玄関をきれいにしようと思ったのです。

そして、9月はキッチンに手を付けようと計画したのですが、もう9月も中旬になろうとしています。ブログで宣言しないと、
また9月もすぐに過ぎ去って行きそうです。

{9E711649-0AF0-4F5A-B126-F847586FCEBA}

お掃除の裏ワザや整理整頓の本は、山ほど読んでいる私ですが、行動に移すのは大変です。

伊豆旅行へ行く前に、娘の使っていない水筒を捨ててもいいか尋ねたら、使っていないのは全部捨てていいとのことでした。
そしたら、テツさんも。

{7B3911F2-0FC5-4709-86BD-04543A93B908}

これだけ、食器棚の上のスペースを占領
していました。(娘は、潔いワ)


6月か、7月にUPしようと思っていた、洗面所のスペース棚を整理した時に出て来た埋蔵品?
{412F6E07-6385-4B74-A4AC-D3677A034E23}

化粧品のサンプルと、お土産などで頂いた入浴剤など。娘に古いのは使わないほうがいいと言われ、全部捨てました。
{DCCF5977-D58B-4A7B-96F8-441CA0950046}

お土産などで頂いた化粧品。使い古しの口紅など。娘に古い化粧品を使うと老け込むよ
と言われ全部捨てました。

{F053E87D-277A-4E21-8978-2B290DC3772A}

でも、意外とこんなガラクタが捨てられないの。娘が小さい頃おままごとで使っていたど~しようもない物。娘が小さい手で使っていたと思うとね〜


でも、娘が伊豆旅行から帰って来るまでに
なんとかします~

キッチンの整理整頓は、冷蔵庫60%収納から頑張りますワ。