こんにちは

岡山駅前商店街

Salon de Lienサロン ド リアン

家庭菜園、DIY大好き

オカン美容師うっちーです!!


Instagramフォローミー♪




昨日の日本一の駄菓子売り場を後にして

大量のうまい棒を持って行ったのはここ!!




岡山県の東の街
備前焼で有名な備前市
旅するかみきりやさん


迎えてくれたのはオーナーの
おとーしゃん理容師ノブさん








奥様のクニさんとは何度も講習で一緒になって
仲良くさせてもらってるクニさん





お二人とも難聴なんだけどね
口の動きで言葉を読みとってくれるの!
この日は手話も教えてくれたよ♪


まずはイスに座るよね〜




今日はどうするー?って
それ帽子だから!!
(≧∇≦)



お店の見学をさせてもらったり

かわい子ちゃんにアイロンさせてもらったり


練習用のウィッグちゃんです



いろいろお話させてもらってる間




うちの家族は


キングオブファイターのミニゲームに夢中です
(≧∇≦)懐かしー



うちの兄がゲーム大好きでこのゲーム
めっっっちゃハマったなぁ〜!!

ちなみにこの時息子は
ベビーコーナーで爆睡してました♡




小さい子が一緒でも行きやすい工夫が
たくさんされていて
しかもノブさんのDIYでベビーコーナーを作られてて
ほんっとすごいの!!

DIY初心者の内田には刺激がたっぷり!!






クニさんの女性用コーナーには
ドライフラワーやアロマオイル
心から癒される空間作りをされてて
優しさを感じたよ♪





楽しい時間をありがとう!!

いっぱい話したのにまだ話し足りないよ(≧∇≦)



ノブさんもクニさんもすごく勉強されてて
教えてもらいたいことがいっぱい!!

優しい人柄と落ち着く空間で
ほんと、お家に遊びに行った気分♪






また遊びに行くね〜









てへっ






うっちーはこんな人

リアンの黒板アート






Salon de Lien

〠700-0023

岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F

リアンはここ




086-232-6007

リアン定休日     月曜日  

内田は土日に不定休があります

営業時間            10:00~19:00

内田宏美            10:00~16:00

気軽にお電話ください♪