お家でも簡単に本格的な料理が

作れちゃうんだよね〜!!





こんにちは

岡山駅前商店街

Salon de Lienサロン ド リアン

家庭菜園、DIY大好き

オカン美容師うっちーです!!


Instagramフォローミー♪




数ヶ月に1回はあるあるこういう日


別にね、休みの日にアレコレしようと

予定を詰め込んだわけじゃないのよ

なるべく普段からいろいろやって

休みの日はゆっくり過ごしたいのに


















1日が終わる日があるよね〜







うんうん、あるある〜






こういう日は

夕飯だけでもゆっくりしよう(๑ ́ᄇ`๑)




いいね〜それ!

そうしよう!ᐠ( ᐛ )ᐟ








今日のお料理はこれ!




アヒージョ♡



大晦日に初めて作ってから

ハマってます♡





以前に東京は恵比寿

オシャレな街の美容室

Dress hair

辻川桂子さん



がたくさんショートニングを

紹介されていて




その時のブログ♪




わぁ〜いいなー試したいなぁ〜って思って

Facebookでコメントもした





そうだ!大晦日のアヒージョも

ショートニングだったわ〜(・∀・)

って思い出したのね💦



アヒージョって知ってる?

色んなものをオリーブオイルで

グツグツする料理なんだけど😂


オリーブオイルの摂取は

1日に2杯が理想的なんだって

ノンオイルが流行っているけど

必要なオイルもあるんだって!

朝のお通じがスムーズになるんだとか



食材は何でも入れていいみたい

鶏肉、えび、イカ、キノコ類、ホタテ

じゃがいも、ブロッコリー、プチトマト


ただし、冷凍のものは

水分を飛ばしてからがいいよね!!

オイルがバチバチはねちゃうから

気をつけてね




しかもこのアヒージョ

子供も美味しいって食べてるー



この前の娘の誕生日の時も



さぁーて写真撮ろ〜

ってカメラを向けると



アヒージョの残骸が…

ちょっと焦げ掛けてるし

カレーにアヒージョって






美味しそうななフォトは調理中に撮るべし

ですね(๑ ́ᄇ`๑)

また1つ勉強になりました




いつも地味な和食が多い内田家の食卓ですが

またいろんなお料理を

作りたいと思いまーす♪


次はどのシーズニング試そうかな??


お酒はもちろん自家製梅酒




てへっ


(≧∇≦)




うっちーはこんな人

リアンの黒板アート









今日もハッピーな1日になりますように♪


Salon de Lien

〠700-0023

岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F

リアンはここ





086-232-6007

リアン定休日     月曜日  

内田は土日に不定休があります

営業時間            10:00~19:00

内田宏美            10:00~16:00

お気軽にお電話ください♪