「墜落」真山仁著 38   金沢名物もりもり寿司 久御山イオンモール店 | Ashlyが歩けば Ⅱ

Ashlyが歩けば Ⅱ

ブログの説明を入力します。

 

自衛隊のエースパイロットが、領海侵犯をする中国機にスクランブル発進した後、墜落して糸満市の喜屋武岬に突っ込み大破して果てた。

乗っていたのはアメリカ製の戦闘機。

アメリカ側は日本側の事故調査を許さず、パイロットのミスで片づけようとする。

喜屋武岬で民間人の犠牲者が出た事で、在日米軍・自衛隊 反対派が本土から駆けつけて大デモを起こす。

事故の決着がつかず、デモの騒動の為に戦闘機が飛べず、その間も様子を探るかのようにやってくる中国機にスクランブル発進ができない。

 

ハードな本でしたが、日本(沖縄)の現状に重なることが多いのではないでしょうか。

アメリカには首に縄をかけられ、日本の国防より沖縄への贖罪を利用して騒ぐ人たち。

ホントに、どうやって日本を守ったら良いの?

 

 

長女のたっての願いで、車で30分ほど走り、京都久御山イオンモールに入っている「もりもり寿司」に来ました。

回転すしですが、金沢の人気店で、ネタは北陸から直送、少しお高めですが、早めに来たのにお客様で一杯でした。

 

 

 

 

まずは北陸五点盛り のどぐろ・白エビ入り。

のどぐろのアラ汁。

ネタもご飯も海苔もあら汁も、いつもの近所の回転ずしより格上で、お値段もそれなり。

長女が、お世話のお礼にと払ってくれました。

 

歴史を思い返して思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう