「今朝の春 みをつくし料理帖」高田郁著 27 「となりのナースエイド」知念実希人著28 | Ashlyが歩けば Ⅱ

Ashlyが歩けば Ⅱ

ブログの説明を入力します。

今朝は、朝の公園に集まってラジオ体操を始めようとした矢先、スマホから緊急警報の嫌な音がして、ラジオはずっと地震速報に変わりました。

またも石川県能登地方です。心休まりませんね。

さて、子供の頃から親しんだ体操ですが、ラジオが無いと出来ないものです。

1.2.3と声は掛け合いますが、それぞれ、てんでばらばらで、とりあえず終えました。

 「今朝の春」

みんなに喜んでもらえる料理のため日々研鑽を積む澪でした。

一方で、自身の中の恋心をはっきりと認めます。

しかし、どうしても乗り越えられない身分の差がある現実を認め気持ちを封じ込めるしかないのでした。

 

 

まだ「みをつくし」シリーズは途中ですが、いきなり「となりのナースエイド」読みました。

ドラマは見たり見なかったりでストーリーが追えず、あのパート先のスタッフさんが回してくれたのでさっそく読みました。

こちらのヒロインも澪でした。

知念実希人氏の本はいくつか読んではいますが、推理小説ってあまり記憶に残らないのですよ。

ドラマのキャスト 川栄李奈と高杉真宙はイメージ通りでした。

犯人は、えっ、また変わる?みたいな、私には複雑過ぎです。

 

旅先で手に入れたアジサイ

 

同じくオットのふるさとの味で、地元でしか手に入らないエビ豆腐ちくわ。

消化が悪そうなソラマメのしょうゆ豆。

 

 

 

 

地図を読むのは得意?苦手?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう