着物リメイク 紬のワンピース57 痛みが重なる | Ashlyが歩けば Ⅱ

Ashlyが歩けば Ⅱ

ブログの説明を入力します。

サラサラシャリシャリの紬をワンピースにリメイクしました。

上前身ごろの両サイドと後ろ見頃のセンターを接いでいて、丁寧に柄合わせしました。

 

 

イオンに買い物に行って災難に遭いました。

探していた好きな色のリュックサックが見つかり、キャスター付き椅子も、現品限りの10%で買えてホクホク。

車にそれらを積んで、食料品を購入しするためにもう一度店内に戻ろうとしました。

その時、車止めにつまずいてしまったのです。

どさーッと地球にたたきつけられ、まず浮かんだのは「誰かが見てるのではないか、恥ずかしい。」でした。

白昼の駐車場、とりあえず人は目に入らなかったので、何事もなかったように起き上がりました。

右側を打ったので、トイレに行って痛む右手を冷やしました。

その後、カートにすがるようにして買い物を済ませ、帰宅してから冷えピタを右手に張り冷やしました。

腰には、朝から腰痛の為にホカロンを張っていました。

温めたり冷やしたり、、なんか情けないのう。

 

近所のコンビニの車止めは、黄色と黒のゼブラ柄に塗られていてとても目立つことを思い出しました。

かつて普通の車止めだった時、女性が躓いたのでした。

その女性は、これは私一人の問題ではないとコンビニに掛け合ったら、そのように目立つ色になったのだとか。

私は勇気が無いんだか、問題意識が低いんだか、、。

家で休養しながら、そんなことを思い出しておりました。

 

公園の山桜

 

足元に筍、発見

 

我が家の庭では

アメリカイワナンテン

 

パート仲間のKちゃんが藤の木を買うか迷っていると言っていたので、反対しました。

ツル物の成長のすごさと生命力に手を焼いてる我が家です。

 

モッコウバラ、一気に満開

 

コデマリ

 

カラタネオガタマ咲きそう

 

 

ナッツ、大好きです。

ちょっと容量が多いかな。↓