反物からもう一枚のタックワンピース 49 | Ashlyが歩けば Ⅱ

Ashlyが歩けば Ⅱ

ブログの説明を入力します。

着物地でタックワンピース

 

1つの反物から二枚のワンピース作りました。

この反物は表からでは気が付きにくいのですが、裏側に染めムラがありました。

いわゆるB反?

着物にはなれませんでしたが、洋服で生かせました。

 

NHKの朝ドラ「虎に翼」おもしろいです。

ヒロインがしばしば口にする「はて?」

「あまちゃん」のじぇじぇじぇのように流行らせようと仕掛けてますね。

それにしても、当時の女性は一人前の人として扱われておらず、あまりのみじめな立場に、あたしゃ、ボーゼン。

その変化にも期待しています。

 

おすすめの番組おしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう