ダイハツcafeで安心ふたつ  初のワークマン | Ashlyが歩けば Ⅱ

Ashlyが歩けば Ⅱ

ブログの説明を入力します。

リコールとなった愛車の部品交換に、ダイハツショップに行きました。

綺麗なcafeでフリードリンクとスウィーツ。

 

強い衝撃を受けるとドアがロックされて、外側から開かなくなるんだとか。

でも内側からなら開けられます。

つまり、運転者や同乗者が意識が無くなって内側からドアを開けられないと、外側から救援しようとしても時間がかかり手遅れになる危険があると言う事。

運転席側のこの部品が他のドアも制御しているから、全部ロックされてしまうんだそうです。

交換したのでこれで安心、、、って、そういう状況になりたくないですが。

もう一つの安心を得ました!

実はぁ、この数日、悶々としていました。

家の鍵を無くしてしまったのです。

一生懸命記憶を辿り、車の隅々、自転車の前かご、服やポシェット、バッグのポケットまで懸命に探してたのに見つからず、、

拾った鍵で侵入されたらどうしようとか、、、落ち込んでいました。

そしたら整備士さんが、「家の鍵ではないですか?シートの間に挟まっていました。」と、車のキーと一緒に、長女作のキーホルダーについた鍵も持って来てくれたのです。

ダイハツに来ていなかったら、ずっと不安でした。

本当にその整備士さんがキラキラの好青年に見えましたよ。

 

修理を待つ間に、前から気になっていたワークマンに行きました。

残念ながら、そこはワークマン女子ではなく、入ったとたん筋肉系男子のための品ぞろえとごちゃごちゃ感のある展示でした。

でも、リーズナブルな値段なので、日除け用の帽子とオーバーパンツを買いました。

さて、使い心地は?

 

朝方降っていた雨が止んだら、暑いくらいでした。

ムスカリ

 

土佐ミズキ

 

エリシマム スプリングパーティー

 

 

見ているだけでほっと安らぐものは?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう