ワンコインでクラシックコンサート | Ashlyが歩けば Ⅱ

Ashlyが歩けば Ⅱ

ブログの説明を入力します。

ワンコインで生演奏が聴ける価値あるコンサートを、車で10分のセンターで定期的に開催されているという幸せ。

ありがたし。

本日は合唱団の伴奏をしているカマサキ先生のピアノ演奏です。

いつもは合唱団の後方で伴奏をしてる縁の下の力持ちですが、本日は主役です。

曲の説明もしてくれて、いつもより流ちょうにお話していて「おしゃべりが苦手」と言う感じではなかったですよ。

そもそもおしゃべりも絶好調のマエストロ高谷と比較して卑下する必要ありません。

(マエストロはしゃべり過ぎです(・∀・))

 

リストの「波の上を渡る、、、」は、海の大波が押し寄せてくるように感じました。

ウクライナの作曲家カプースチンはジャズピアノみたいでした。

ピアノは音域が広く、音の大小も自在で素晴らしい楽器ですね。

アンコールで、さだまさしの北の国からを、まさかの釜崎氏・高谷氏の連弾、深谷氏のホルン、中島氏のテノールというサプライズで、仲の良い様子が微笑ましく楽しい演奏でした。

少しだけ、投げ銭してきましたよ。

 

朝の散歩

白いモクレンが、一度は蕾のまま凍っていたにもかかわらず、咲き誇っていました。

 

 

 

新玉ねぎの季節です。

血液をサラサラにしたり、お肌を紫外線から守ったり、整腸作用があるようです。

サプリメントより旬の食品を美味しく食べましょ。