「あきない世傳 六 本流編」高田郁著 「70歳の正解」和田秀樹著 9.10 | Ashlyが歩けば Ⅱ

Ashlyが歩けば Ⅱ

ブログの説明を入力します。

昨夜、生駒駅に帰りつき、買ったのは551の豚まんとシュウマイと御座候。

これも私のソウルフードになったかな。

 

あきない世傳 金と銀 6 本流篇 時代小説文庫 / 高田郁 タカダイク 【文庫】

あきないで読み続けています。

幸の商才を認めて、彼女のやりやすいように支えてくれた智蔵が急死した。

しばらくはそれを受け止められなくてゆめか現かと言った風であったが、五十鈴屋を守り為には動かねばならなかった。

期限付きで七代目を襲名した幸は、五代目の夢であり、六代目の智蔵も励ましてくれた江戸に、お竹と共に向かう。

先に江戸店開店の為に送りだされた手代と丁稚が準備万端して待っていた。

 

現代の私たちが普通だと思っていた帯の後ろ結び、江戸小紋の誕生、呉服屋で見る縦に展示された呉服などのいわれなどがつづられ面白いです。

 

 

70歳の正解 (幻冬舎新書) [ 和田 秀樹 ]

70歳になる前に読みましょう。

栄養から心持ち、お金の心配まで、明るい高齢人生のためのヒントが盛りだくさんです。

 

 

イベントバナー