ダイハツからの手紙 そば粉のクレープ | Ashlyが歩けば Ⅱ

Ashlyが歩けば Ⅱ

ブログの説明を入力します。

ダイハツが30年以上も国の認証で不正を行っていたというニュースでびっくりした私。

販売店に行ってみても「ただいま調査中で、わかり次第連絡します。」との回答。

昨年末にやっと本社と奈良ダイハツの社長名で手紙が来ました。

「側面衝突されたらドアロックが解除できなくて救助が遅れる可能性あります。

でも、今までそういう事案は無いから、今まで通り乗っててもいいです。」みたいな、、。

既に、私はインターネットで検索済みの情報だけでした。

順番に点検修理中とか期待しましたがその計画は無いようです。

側面衝突の事故が無かったからとはいえ、「付けた」と言ってるのに「実は付けてなかった」のが不正であって「横から突っ込まれなければOKだから。」というのは、製造者としておかしいやろ?

国の安全基準が厳しすぎると言うのであれば、業界あげて修正してほしい。

愛車のキャストアクティバは気に入っているので天寿を全うさせるつもりですが(側面衝突されて私が昇天しない限り)、次はホンダにするつもり。

 

オットの長野出張のお土産の純そば粉でクレープ焼きました。

おかず系にはブロッコリー、春菊、ゆで卵、トマト、生ハムにパルメザンチーズ。

デザート系にはザクロ、バナナ、生クリームに柿ジャム

そば粉1カップに水300cc 塩一つまみ、卵一個。

食感は小麦粉より粘っこくない、サクッとしてる感じです。

 

残りは葉巻のように巻いて冷凍して置きます。

私は讃岐や伊勢にでも行かない限りそば派です。
うちの乾麺もそば。
色黒にシンパシーを感じてるのもあるけど、たんぱく質とミネラルが豊富。

 

でも、そば粉のクレープ/ガレットは数年前に神楽坂のレスランで食べただけです。

↑この時は、そば粉のガレットってこういうものかと思っただけで食感は忘れました。

そして、これだと食べにくい、、、、。

うちでは具材を巻き込んで食べました。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう