かくも長き不在 今年のクリスマスは飛んだ | Ashlyが歩けば Ⅱ

Ashlyが歩けば Ⅱ

ブログの説明を入力します。

東京でのオミクロン株の市中感染が認められた昨日、長女と孫たちと共に東京を脱出しました。
新幹線の指定席は大人2人分だったので、孫2人と狭くて気を遣う旅でした、、、しんど。
奈良の最寄り駅に着いたのは氷雨の降る夕方。
タクシーを待つ行列に着きましたが、中々タクシーが来ませんでした。
長女に抱っこされたベビーがおしめとおっぱいで泣き続ける中、孫っちも「おしっこ!」と。
やっと家にたどり着けば、留守宅だったので冷え切った家。
エアコン点けるも娘たちは「寒い、寒い。」と震えてました。
 
いつも帰省する時は万端の準備で迎えますが、今回は私も2カ月も留守をしていたので、調味料や調理器具の置き場など娘の所と混乱してしまって、、ボケたかと思いましたよ。
冷蔵庫の中はとろけたネギやいつ入れたかわからないような食材、、。
この際、全部出して掃除して、
怪しげなものは捨てて空き瓶だらけになりました。
image
家を出た時はまだ残暑のような暑い日、帰ったら真冬。
急いで冬支度。
東京ではクリスマスケーキを食べようと言っていましたが、あまりのあわただしさに2021年のクリスマス、我が家はスキップしました。
 
家庭菜園ではオットが植えた絹さやに花が付きました。

孫っちにブロッコリー、レモン、ルッコラを収穫させました。

久しぶりの乃が美の食パン。

やっぱり、これが一番口に合うかな。

 

 

 

 

今年のクリスマスの過ごし方

サンザ クロース

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう