そして誰もいなくなった、、 | Ashlyが歩けば Ⅱ

Ashlyが歩けば Ⅱ

ブログの説明を入力します。

天に向かって、モクレン アレキサンドリア 
{DE4FE3EF-AE27-4343-BA64-7115DA9CA700}
こちらヒマラヤユキノシタは下向きに、もうすぐ開きます。
{75BEFBD0-CD91-45B3-8913-F8A96396F681}
チューリップ第一号
{1A482FB0-AA65-4772-8266-0F83466C79E5}
ムスカリも次々と
{15FD2DB5-16A3-4F3B-8E26-2AF737D5E518}
芝桜
{878C0777-2A92-49BB-AC80-A2A815E17D76}
丁字桜
{394E9642-C029-41D5-8EB0-A08CC882F28E}
椿
{5CCE8EED-F92E-4E4A-A5FC-FAAC9A2F53AF}
我が家の桜が満開です。
{110FBA42-FD8E-4AAD-BB04-DA4F27A2263B}

これからは花弁が散り、花の軸が花の数だけ落ち、、、掃除しなけりゃなりません、、。
ハヤ、ユーツ…。
 
今日は、横浜で末っ娘の入社式。
いよいよ社会人です。
「辛いこともあるだろうけど、みんな通る道」と、応援メールを送りました。
 
長女と次女が「一人になって、寂しいかい。」などと、いたわってくれるのが嬉しい。
(いや、ゴッドマザーがメソメソするのを期待しているのかも、、、)
私は、この家をどう自分好みに変えていこうかと考え、あふれる物の分別を始めたし、時々ベビーちゃんのお世話に呼び出されたり、パートに行ったりで一人暮らしを楽しんでおります。
週末しか会わないオットとも、あんまりケンカしないどこうかなあとか。
ただ、防犯は気を使います。
電気をつけっぱなしにしたり、外出時はまめにシャッターを下ろします。
台から落ちて怪我などしないように、交通事故を起こさないように、お風呂で居眠りして溺死しないようにと、以前より緊張して生活してます。
 
1人から2人になり、子供が出来てにぎやかになり、それからまた1人になる。
これも、みんな通る道ですもんね。