【笑顔講座ご感想】いかに笑顔は頬の筋肉が大切かという事がわかりました! | 笑顔が変われば人生が変わる!笑顔が変われば売上げが上がる!

笑顔が変われば人生が変わる!笑顔が変われば売上げが上がる!

20年以上のフリーアナウンサー歴がある笑顔の専門家、内谷佐和子のブログです。
『笑顔が変われば人生が変わる!笑顔が変われば売上が上がる!』をモットーに、笑顔を中心に、企業研修や個人講座を開催しています。

20年以上のフリーアナウンサーの経験から
笑顔の専門家として活動している

内谷佐和子です。

 

 

 

 

【人生が変わる笑顔講座】(恵比寿)に来てくださった

Y.Uさんのご感想をご紹介いたしますラブラブ


 

1.『人生が変わる笑顔講座』に参加される前のお悩みは何でしたか?
左側の口角が下がり、笑ってもあがりません。

 

また娘や家内に朝会っても

おはようと挨拶は一応しますが無表情です。

 

その後の会話が続きません。

 

家族も私が話しずらい顔をしているらしく

あまり会話がありません


2.『人生が変わる笑顔講座(基礎編・応用編)』の感想をお聞かせください。
個人レッスンはリアルタイムで、

わからないことがあっても

直ぐ質問出来るのが良いと思った。 

 

先生のバックグランドを聴き

笑顔の大切さを今迄以上に理解出来た。


3.特に印象に残った内容は何でしたか?

口から下の筋肉は

忘れて良いというフレーズで、

いかに笑顔は頬の筋肉が大事だ

という事が印象に残った。

 

 

4.この講座を人に勧めるとしたら、どんな方にどんな風に勧めてくださいますか?

【どんな方に】 普段ぶっきらぼうな人。怖い顔した寿司屋のオヤジ。

【どんな風に】 笑顔になると売り上げ上がるんじゃない、とか。

 

 

5.受講料について、講座を受ける前と受けた後ではどうでしたか?

【受講前】 個人レッスンなら普通かなと感じた。 

【受講後】 これで人生変わるなら安いと思う。 

 

 

6.その他、聞きたいこと、お気づきの点、ご意見などがあればお願いします。

人に説得力のある話し方や表情は

やはり笑顔も武器の一つだと思われますが

笑顔を入れるタイミングが興味あります。 

 

 

 

 

 

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

Amazonカテゴリ

『ビジネスマナー』『言語学』で1位獲得!

『勝てる笑顔〜一瞬で惹きつける笑顔の法則~』

ご購入はこちらから⬇️

  ↓こちらの画像をクリック↓

 

 

 

ただいまLINE公式をご登録いただいた方に

笑顔力がアップする表情筋トレーニング動画をプレゼント中!

▶︎LINE公式のご登録はコチラ

 

▼ 詳細は各画像をタップしてください ▼