重太みゆき先生のセミナーで ブラッシュアップ‼️ | 笑顔が変われば人生が変わる!笑顔が変われば売上げが上がる!

笑顔が変われば人生が変わる!笑顔が変われば売上げが上がる!

20年以上のフリーアナウンサー歴がある笑顔の専門家、内谷佐和子のブログです。
『笑顔が変われば人生が変わる!笑顔が変われば売上が上がる!』をモットーに、笑顔を中心に、企業研修や個人講座を開催しています。

笑顔コミュニケーション講師&フリーアナウンサーの内谷佐和子です。

 

 

 


恵比寿でスマイルトレーナー®️の師匠である
重太 みゆき先生のセミナーが
あるということで
昨日、飛んで行って参りました♪


『女性のお仕事探しフェア』の中で
印象upについて
40分という短い時間でしたが
重太先生の周りを巻き込む魅力&パワーは
すごかった‼️

 

 




いやーーーーーーーー
こんなに人を魅了できたら
どんなに素敵だろうと思いながら
重太先生を、ただただ眺めていました(笑)


そして偶然にも
スマイルトレーナー®️同期の
高倉 和世ちゃんが
福岡からこのセミナーを
聞きに来るというので

スマイルトレーナー®️のセミナー以来
2年ぶりに会って
お茶しながら語り合いました♪


司会業や講師業をしていたり
京都に住んでいたことがあったり
年齢が近かったりと
共通点の多い私たち。


一時間半じゃ
語り尽くせなかった…。



セミナーで印象に残ったのは
笑顔で喋れるようになると
印象がグーーーーーーンと上がるというお話。



日本は
「おはようございます」
「こんにちは」
「こんばんは」
と、「オ」の口で始まる挨拶が多いので
かなり意識しないと
笑顔で挨拶するのが難しいんですよね。



これを昨日のプライベートレッスンでも
お伝えしたばかりだったので
やっぱり大事だよね~❗と
改めて確認できました(^^)


お二人からパワーをもらった9月の始まり。
すごくいいことありそう❤️
 

 

 

内谷佐和子のLINE@は、こちらから⬇️

友だち追加

 

ハート現在募集中ハート
【笑顔美人&表情美人1dayレッスン】
 9/20(木)14:15〜16:15(恵比寿(残席1)
【ゆかさわ会】
 9/11(火)10:30〜12:00(外苑前)
 10/30(火)10:30〜12:00(外苑前)

 クリックゆかさわ会のお申込みはこちら


各種お申込み・お問合せ・次回日程ご案内はこちらからどうぞ音譜