土曜日 | ずっとうちゃのやのターン

ずっとうちゃのやのターン

旦那さんから‘うちゃのや’と呼ばれてます。

タイトルは旦那さんがつけました。

たぶんだいたい呑み食いの事かきます。

ほい。


うす曇の日曜日。

AM10:30起床。

コーンクリーム揚げパンを半分食べて

コーヒー飲んだらまた眠くなってる私。


昨日は久しぶりにケーコと会ったよ。


ケーコがデジカメ見たいっつーから

渋谷で待ち合わせ。

「こげな都会で二人で待ち合わせなんて久しぶりだねー」

なんて、ババクサイ会話。


ちょうど昼に待ち合わせしたので

駅近くにあるお寿司屋さんで昼ゴハン。


ずっとうちゃのやのターン-090927_1

オトナってステキですなぁー。

昼から寿司つまみながら一杯。

このフレーズだけでもたまらん。

まぁ、一杯じゃなくてもう一杯づつ飲んでますけど。


久しぶりの話は

只今我ら夫婦が巻き込まれている、とある事件から。

いきなりヘビー級。


食事終了後、駅前のビックカメラに移動してデジカメ物色。


お互い欲しいデジカメが同じである事が判明。

しかし高いっ。

売値で10万。

高いっ。


とりあえず購入せずに退散。

といっても、私は当の分は買えませんがっ。


他に見たいものもないっつーことで二子玉に移動。

渋谷滞在時間短っ!行動範囲狭っ!


ケーコのマンション前のスーパーで

ワインとつまみちょろちょろ購入。


私は部屋につくなりジーパン脱ぎワンピ1枚でくつろぎモード。


TVつけて、ゴロゴロしながら、ワインちびちびやって、ダラダラ話す。

なんてお気楽。

ステキ。


小腹も空いてきたなーというタイミングで

ケーコがヤキソバ作ってくれた↓


ずっとうちゃのやのターン-090927_2

色は地味だが(スマン・笑)、コリがウマかった。


アタイはヤキソバにモヤシって入れないんだけど

モヤシがシャキシャキしてて

麺はぺしゃぺしゃしてなくて

屋台のヤキソバみたいだったよ。


かつ、人に作ってもらうゴハンってそれだけでシアワセよねー。


しかしっ

ヤキソバできたタイミングでワインが空。


しかし、しかしっ

目の前がスーパー。

すぐに買いに行く。

こういう時の腰は軽い。


結局2人で2本開けちまいました。

ウホホ。


ケーコの占いの話オモシロかったな。

見えるという人に見てもらったそうだ。

その人にケーコと私は前世(だっけ?)に

スコットランドで兄弟だったと言われたらしい。


PM9:00過ぎ頃、ケーコの家から退散。


あっ、ちなみにまくんは朝からレースで不在だったのよ。

夜12時頃帰ってきた。


さて、今日は買い物いかないと。

アタイの生命線であるパスタがない。


<以下、私信>

かどちん、なんだかコメント軽くじーんとしちまったわー。

‘そうだとイイネ’っつーのがえかった。

ホント、そうだとイイネー。


<おまけ>

トンちん、元気です。

お尻まるハゲで、細い足がさらに細くなっちゃって

すっかりおじいちゃんですが(w

ちなみに右手だけは、しばらく前からちょいと腫れてます。

ずっとうちゃのやのターン-090927_3