ハイキング | ずっとうちゃのやのターン

ずっとうちゃのやのターン

旦那さんから‘うちゃのや’と呼ばれてます。

タイトルは旦那さんがつけました。

たぶんだいたい呑み食いの事かきます。

* 注 : 画像多いし長いよ! *




太もも前側が軽く筋肉痛です。


まだまだ若いのかしら。


翌日に筋肉痛がくるなんて。




2、3週間前にまくんが


「会社のY社長とTさんが山登りに行くので


俺も誘われたんだけど一緒に行く?」


と話していたので


「行こうかな」


と返答。




で、先週明けくらいに


「そういえば、今度の日曜日の山登りって


 どの程度の山登りなの?」


と聞いてみたら


「ハイキング程度だよ」


と。




お弁当も何も用意する必要ないと。


会費制で用意してくれるからと。




しかし前日。




う : 「明日って何時集合なの?」


ま: 「朝6:00から登り始めたいっていってたからAM5:30かな」




この会話の時点で気付くべきだったんだけど。


多少は疑念も浮かんだんだけど。






ずっとうちゃのやのターン-090914_1




ずっとうちゃのやのターン-090914_2




ハイキング?




まー↓コノ画像なんかね、一見ハイキングに見えるかもね。




ずっとうちゃのやのターン-090914_4




でも歩いてんのココだから↓




ずっとうちゃのやのターン-090914_3




必死だから↓




ずっとうちゃのやのターン-090914_5




いやーーーーーまさかの登山。




朝7時前に登り始めて、終了が17時半頃。


途中途中何度休憩あり、昼は1時間半くらい休んだけど


ほぼ1日歩きっぱなし。




イヤ、歩いてない。


ほぼ登ってるか降りてるか。


しかも必死に。




ちなみに昨日の登山ルート↓




ずっとうちゃのやのターン-090914_6




‘登山ルート’なんてフレーズが私の人生に登場しようとは。




でも、かなり楽しかった。


あまりにも 『非日常』 なんだもん。




上の写真にあるみたいな山の尾根歩いたり


ほんとに獣道みたいな道あるいたり




あっ!!!そうそう!!!




ずっとうちゃのやのターン-090914_7




鹿いた (w


野生。




どんだけでしょ。


でも野生の鹿なんて見ちゃって感激だよ。




塔ノ岳の山頂にもいた↓




ずっとうちゃのやのターン-090914_9




↓この方は上の写真で私と一緒に写ってる方。




ずっとうちゃのやのターン-090914_8




↓横の方みたらもう一匹いた。




ずっとうちゃのやのターン-090914_10




今回歩いた山の中で一番高いのが


塔ノ岳で標高1490Mだって。




ずっとうちゃのやのターン-090914_11




それがどんだけの高さなのか分からないけど


楽ではなかった。




ルートの総距離は14,5KMなんだって。




ジョギングで10KM走った事のある者としては


数字だけ見るとたいしたことないように思っちゃうんだけど


丸一日かけて歩いたのは事実だっ。


大変だったっ。


太ももがパンパンだっ。




今回、写真かなーーーりとったんだけどなぁー。




・・後で写真だけでアップしちゃおー。




景色だけの写真って、第三者からすると


別に楽しいモンじゃないとはおもうんだけど・・


分かってんだけど・・




けどっ!


頑張ったんだーーーーーーー!


景色の写真ぐらい見てやってくれよーーー!




んじゃ、また後でー。




あっ


今回の登山ルートの詳細知りたい方は↓ご参照。


http://www.kankou-hadano.org/hadano_mountain/mountain_o2js.html