早いもので4月も終わり
5月になりましたね💦

あっという間に育休も
終わってしまいそう、、、
今から復帰後のフルワンオペライフが
怖すぎます、、、🥶

5月から復帰の方も多いかと思いますので
無理せず抜きどころを探しながら
「持続可能」を意識しながら過ごしましょうね✊

さてそんな5月初めは4歳児の食事記録から೯✍︎

↓前回はこちら☾

୨୧ 1日目

前回作った牛丼が好評だったので

豚丼にしてみました!

はい、お肉は豚にして節約です😂


୨୧ 2日目

あまり普段作らないですが

煮付けに挑戦してみました!

これは小さな切り身で作ったのですが

半身くらいで作った方が作りやすい気がしました笑


୨୧ 3日目

久しぶりの生姜焼きの日

ビタミンや食物繊維などを考えて

夕飯でもフルーツを出すことが多いです


🍌🍎🍓がメインなので

もっと食べられる種類が増えてくれたら

嬉しいな〜〜🥲


୨୧ 4日目

我が家では意識してお魚をメニューに

取り入れています!

焼き魚だったら工程もシンプルだし

手間なしだし楽ちんです🤍




୨୧ 5日目

こちらも久しぶりのカレー!

私の実家が夜ご飯でカレーが出ない家庭だったので

(休日の昼食にたまに出るくらいのイメージ)

あんまり作らないのですが夫はカレー好きなので

最近たまに作るようになりました!


こちらは大人分から取り分けて

ぶんぶんチョッパーで小さくし

子ども用のカレールーで味付け

(じゃがいもが大きいと嫌がるので🤣)


この日は牛すじにしました🍛