4年ぶりの出産で慣れない2人育児に
奮闘中の育休ママです🔥

今回も久しぶりなご飯シリーズ

写真を撮る暇がなかったり

撮っていても忘れてしまったりで

なかなか記録できずにいます💦


自分のモチベーション維持のためにも

なんとか細々と続けていきたいところ೯✍︎



最近は4歳児のパワフルさに圧倒されて

ワンオペの毎日で疲弊気味です


本当にすべての4歳児がこうなのか

うちが特別パワフルなのか、、、


インスタで見ているママさんなど

いつも余裕があって優しそうで

本当にすごいなあと感じます💦


毎日パタパタしながら

なんとかご飯作ってます!


𓂃‪𓃱𓈒𓏸𓂃‪𓃱𓈒𓏸𓂃‪𓃱𓈒𓏸


୨୧ 1日目

久しぶりにカレーの日

あまり家でカレーを出さないので

食べるかな〜?と不安でしたが

完食してくれました!


青菜系のお野菜は大好きで

パクパク食べてくれるのも嬉しいところ🤭


୨୧ 2日目

パタパタしている日の救世主

揚げ物!!!笑


春らしいお野菜が少しずつ

並ぶようになってきましたね🌱


୨୧ 3日目

鯖の甘酢煮、初めて出してみましたが

お酢が強かったため×でした💦

お魚は大好きなんだけどね、、、

ママの調理法を失敗しました🙇‍♀️


୨୧ 4日目

久しぶりのひじき煮!

そして最近は卵焼きをまた食べてくれるように

なったので嬉しい〜!!!


この日はナスも頑張って食べてくれました👏

苦手なものもチャレンジしてくれることに

成長を感じます✨🥹


୨୧ 5日目

ビビンバだったので栄養プラスで

フルーツを追加


この時期はいちごがたくさん並ぶので

週に3回ほど買っています🍓


𓂃‪𓃱𓈒𓏸𓂃‪𓃱𓈒𓏸𓂃‪𓃱𓈒𓏸


幼児への鉄分摂取もかなり重要らしくて

意識したいと思っていますが

なかなか大人でも食べ物から鉄分を

充分量摂るのは難しいですよね💦


鉄分が不足するとイライラや

癇癪に繋がりやすいようです


調べると鉄分パウダー?のようなものが

あるらしく検討中です


↓これはお出汁


↓ ふりかけもよさそう


↓ グミもあるそうです、ちょっと高い