2人目妊娠中の記録です🤱
どなたかの参考になれば嬉しいです☺️


36週に入りいよいよ
出産が近づいてきました!

帝王切開までの間に
今日を含めあと2回
産院での妊婦健診があります

今日は通常の妊婦検診と
手術に向けての術前検査が
ありました!

時間がかかるかな〜と思っていたら
いつもの検診よりも早く終わってビックリ


​検査内容

✔︎ 採尿

✔︎ 体重測定

✔︎ 血圧測定

✔︎ 経腹エコー

✔︎ 採血(6本)

✔︎ 心電図

✔︎ 胸部レントゲン

✔︎ 貧血チェック


手術に向けて感染症の再検査のため

採血を6本、その後は

心電図とレントゲンを撮りました


体重はというと前回から

1.7kgも増えてしまいましたが

お咎めなしで一安心😮‍💨💦

 

とはいえ最後に増えすぎなので

次回の検診までは気をつけたい...

 (そんなことを言いながらこの後

ケーキを食べに行くのですが...)


​赤ちゃん👶


赤ちゃんはというと

頭を下にした正常位


大きさは2,500gほどに

なっているとのことでした!


産まれる頃には

2,800gくらいかな〜???


楽しみです🤍


貧血チェック

早起きしたせいか(?)

11.6の基準値に対して

10.0と少し低めだったので

手術までの2週間

鉄剤を飲むことになりました💦


鉄剤あまり良いイメージがないけど

便秘になったりしない、、、?

ちょっとドキドキです💦


​費用💸


今回は

妊婦検診の手出しが 2,500円

術前検査費が 4,370円で

合計 6,870円でした


ちょこちょこ出費がありますが

とはいえ高額医療の10万には

到達しなさそうなので

妊娠を考えている方+帝切予定の場合は

いつもより医療費に余裕を持って

準備しておくことをオススメします!


​おまけ!

今日も朝は👨が病院近くまで

送ってくれました!


予約時間の都合上

いつもより1時間早く起きて

準備するのですが


今日は👨が中々起きず

私も👧🏻だけが1時間前に


👨は30分前に起きるという...


まあ今考えればみんな結局

早起きしてるのですが

時間的に車だと間に合わないので

電車で行くのか?それなら

なんで早く起きなきゃいかなかったわけ〜!?

と朝から嫌味を言っておりました


ら、、、車で送ってもらっても

👨が仕事に間に合いそう!

ということで結果として

送迎してもらったので

朝から嫌味😈で申し訳ない朝でした🙇‍♀️


𓂃‪𓃱𓈒𓏸𓂃‪𓃱𓈒𓏸𓂃‪𓃱𓈒𓏸

そして産院検診後のお楽しみ(?)
個人店カフェでのティータイムを
今回ももちろんしてきました💛


チョコケーキ+ホットティー 1,020円


とはいえ産休に入ってほぼ毎日
カフェに行ってドリンクと
スイーツを食べているのですが、、、
(だから体重がどんどん増えてる)

臨月に入って息するだけでも
体重が増えるといいますが

仕事が休みに入ること
+
産後出掛けられないから今しかない!  

みたいな気持ちで出掛けまくっているのが
原因だよね、きっと、、、

と実感した今回の妊娠でした😂
(前回は32wで入院→出産だったので
後半増える暇がありませんでした🤣)