2人目妊娠中の記録です🤱
どなたかの参考になれば嬉しいです🥰


34週に入ったので
これからはすべて産院での検診になります!

今回はいくつか大きなトピックスが
あったので大事な日

絶対確認するのは以下3点!
①小脳・大槽の△とは?
②手術日の確定→予約
③口元の確認

産院での検診はいつも長丁場になるのですが
今日は朝ごはんを食べてOKの日だったので
ルンルンでした🤍笑


​検査内容💉

✔︎ 尿検査

✔︎ 体重測定

✔︎ 血圧

✔︎ 経腹エコー
✔︎ 手術説明
✔︎ 助産師面談

元々34週のタイミングで
手術日を確定させましょう、という
話をしていたので手術についても
医師から説明がありました

前回はあれよあれよという間の手術だったので
改めて話を聞くと恐怖が増す...😨笑

出産や入院については
助産師さんと面談がありました!

​赤ちゃんの様子👶

前回から2週間ほど経っていますが

赤ちゃんは2,300gになっていました!


およそ600g増🫶🏻


どうりでお腹も重くなるわけです!


体重や大きさも週数通りで

成長してくれているということで一安心😌


産まれる頃には3,000g近くに

なってくれているかな〜🥰


そして気になっていた小脳・大槽についてですが

こちらは「見えにくかった」という意味での

△だったようで、発育上は問題なしとのことでした


また口元も今日確認した限りだと

唇も形成されているとのこと🙆‍♀️


順調に育ってくれていることに

感謝です🫶🏻


あと1ヵ月で出産かと思うと

信じられないスピード感ですが

人生最後の妊婦生活も

感謝しながら過ごしたいです😌

(👧🏻のケアもね!)



​検査費用💸

何にお金がかかったのかはわかりませんが😂

(助産師面談?)


今回は2,500円のお会計でした💸


出産費用は60万ほどの予定で

ここに食事代や部屋代がプラスされます


出産一時金が増額されても

同じように出産費用も値上げされるので

結局意味がないですよね...


​おまけ!


今日は検診終わりに

nana's green teaに🧁


食事は1人前食べるのがキツいので

かるーくおにぎりなどにして

検診帰りはカフェで本を読んだり

ぷらぷらとお買い物をすることが多いです!


この日は大好きなほうじ茶ガトー🤍

久しぶりに食べましたが美味しかったです


玄米茶とセットで1,010円


週末にはいよいよ

赤ちゃんグッズと入院グッズを

すべて揃えに行く予定です!


入院グッズはほぼレンタルするので

必要なものはあまり多くはないですが

それぞれ2人目では何を準備したかも

別途ご紹介できればと思っています👶