2人目妊娠中の記録です🤰
人生最初で最後の自由な産休ライフ🤍



𓎤𓅮 産休14日目

娘お休みのため図書館へ

40分くらいいて15冊読みました📙


その後はお腹が空いたということで

近くのパン屋さんでカフェタイム


初めはテラス席で食べていたのですが

風が強くて店内へ退散🏃‍♀️


お隣のマダムが話しかけてくれて

にこにこ楽しそうな娘ちゃまでした👧🏻


その後は大きな積み木がある施設へ移動して

これまた40分くらい遊びました!


この日はお昼寝なしだけど

全然眠くないようで

夜の寝かしつけの件も

体力がぐっとついてるからかな〜と

思ったり😪


𓎤𓅮 産休15日目

昨日は夜泣きやらなにやらがすごく

朝から疲れ果てておりました...


というわけで保育園に送った後は

1時間ちょいお昼寝😪


その後は夕飯の仕込みをしたり

お洗濯や掃除をしたりと家事


保育園お迎え前の1.5時間を

スタバタイムにして本2冊読みました!


今日はほうじ茶ラテとクッキー


ちなみに読んだのはMEGUMI本


明日は久しぶりに産院での検診

朝イチなので急いでいかないと〜!


𓎤𓅮 産休16日目

産院での妊婦健診でした!

朝イチだったので👨が出勤前に

送ってくれた🚗🫶🏻


予定帝王切開なので

手術日を決定→予約して

助産師さんと面談してトータル2時間40分


待ち時間が多いのが難点だけど

色々と気になってたことも

解消できたので良かった🙆‍♀️

※詳細は別記事にします🫶🏻


その後はnana's green teaで

読書タイム📙


久しぶりにほうじ茶ガトーを

食べたくて行きました🍫


玄米茶とセットで1,010円


出産まであと1ヵ月かー

早すぎる!


𓎤𓅮 産休 17日目

特に予定がなかったのと

天気が崩れそうだったのでおうちDay


いつも断捨離しなきゃと思うのですが

人目がないと頑張らないタイプのようで

結局ダラダラと過ごしてしまいます💦


しかも家にいると食料が沢山だから

お菓子とか際限なく食べちゃう...


本は2冊読んで、今はこれの途中↓



𓎤𓅮 産休 18日目

朝の送迎から帰ってきて

お風呂掃除したり洗濯したり

ベットルーム整えたり!


楽天で赤ちゃん用のオムツと

バスタオルをオーダー


↓👧🏻の時は3S?5S?とかの

未熟児用じゃないといけなかったから

パンパース一択だったけど

今回はメリーズにしました(安さ🤣)


↓通常のバスタオルより小さめのものに

してみました!ネット限定?の

テラコッタが可愛かったから

それにしてみたよ〜💞


その後は本屋さんへ行って

スタバでカフェタイム

鉄分補給のためにココアにした!


16:00から👧🏻歯医者だったので

15:30にお迎えに行ってGO!


2歳?1歳半?頃から

定期検診で4ヶ月に1回

ブラッシングしてもらったり

フッ素塗ってもらったりしています🦷


𓎤𓅮 産休 19日目

朝は👨の会社のポップアップの

応援に行って3人ですき家でクイックランチ


普段あんまり牛丼食べないんだけど

(👨はよく行く笑)、すき家は

脂身少なめで良いかも!◎


ミニサイズ選べたのも良かった!

おろしポン酢牛丼550円にしました


それから👨はまだ別の仕事があったので

お家で👧🏻と遊びつつお昼寝😪


👨帰ってきて赤ちゃん用品の買い出しへ!

アカチャンホンポでまとめて揃えようと

思ってたんだけど、運良く西松屋に

行けたので考えてたよりも

お得に揃えられた〜!やった〜!!


あと買わないといけないのは

◎ 👧🏻のジュニアシート

◎ ミルトン(単純に忘れてた)

◎ 前開きパジャマ

◎母乳パッド (買うか迷い中)


夜はノリで焼肉に行った🤣


𓎤𓅮 産休 20日目

👨日帰り出張だったので

👧🏻と2人DAY


朝はちょろっと家事して

お昼にたこ焼き食べたいとのことで

近くのショッピングモールへ!


銀だこ入ってないから

いつか入れてほしい🐙笑


👧🏻の好きな積み木のある施設でも

少し遊んでガチャガチャして帰宅


夜は3人で初めての餃子作りも🥟

クッキング教室のエプロンを

いそいそと着る👧🏻が可愛すぎた💞


※この日はワンオペDAYとして

別記事にしてます✐☡