こんにちは!

前回に引き続き
6ヵ月妊婦の朝ごはん
第2弾です!


3歳娘の朝ごはんシリーズも

投稿しています💞



➴⡱1日目

週初めからあんまり

胃の調子が良くない、、、


それなのにこのメニュー😂


胚芽ベーグル、最近出会って

お試しで買ってみたのですが

とっても美味しい〜〜!!!


コーンは珍しくホワイトがあったので

買ってみました🌽💞


ふるさと納税で頼んでるコーンは

いつ頃届くかな〜


➴⡱2日目

久しぶりに納豆ご飯


胃の調子が引き続き悪いので

身体に良さそうなものを〜と

思って少し少なめに


まあ、豆類はあんまり胃には

優しくないみたいなんですが...

美味しいので🙆‍♀️


➴⡱3日目

いつものアボチートーストに

ハムを乗せてみました!


ウインナーの脂質が

3本でポテチ1袋分というのをみて

震えています、、、


気持ち程度のトマトを追加🍅


➴⡱4日目

ブールアンジュの明太子大葉

フランスが大好き💞


妊娠中なので半分に割って

トースターでしっかり

焼いてからいただいています!


ウインナーはいつもと違うやつを

買ってみたけど、あんまり

美味しくないかな〜


でも大容量だったので

しばらくはこれです😂


➴⡱5日目

大好きな豚汁アゲイン🐷


そして最近は白菜ツナに

ハマっております!


白菜を塩揉みしてカサを減らして

塩は洗い流してよく絞ります


そこに鶏ガラパラリ(入れなくても良さそう)

ポン酢にマヨ、ごまを入れて混ぜ混ぜ


ツナはいつも1缶入れてます


↑いつもこれに満杯になるくらい

白菜を切ってから塩揉みしてます!


それでも2日くらいでペロリ😋


回遊魚なので量を摂り過ぎるのは

妊婦さんには×ですが

ツナは手軽に鉄分を摂れるので

重宝してます💞


𓂃‪𓃱𓈒𓏸𓂃‪𓃱𓈒𓏸𓂃‪𓃱𓈒𓏸


娘がパンの時に和食食べたり

全く同じメニューを食べることは

ないのですが


今週は娘の朝ごはんを撮り忘れた日が

あったので若干写真の日付が

前後しているかも💦


大体の目安としてみてください💞💦