今の会社に勤め始めてから
転職するかどうか
ずーっと悩んでいました真顔


今の会社の良いところ

✩家から近い

✩休みがとりやすい

✩残業なし

✩業務ストレスなし


悩むポイント

☾昇給率が悪い

☾仕事にやりがいがない

☾仕事中暇な時間が多い

☾定時が18:00


1番は全体の仕事量に対して

人員が多いため1人あたりの

やることが少ないことです


これが私的には1番辛かった、、、!


忙しすぎるのもストレスですが

やることがないのに拘束されるのも

ストレスですね、、、魂が抜ける


さらに長く勤めたからといって

昇給率が良いわけではないので

今の会社にいるメリットが

自分のスキルやお給料面では

かなり低いことも考えるポイントでした


入らないとわからなかった部分

でも家が近くて残業なし、休みとりやすいは

ワンオペワーママにとってはかなりポイント高い


というわけで2月に

転職活動に踏み切ったりもしたのですが

今後のことを考えると

今ではないのかな〜という

結論になりました悲しい


とはいえ娘が小学生になったら

18:00定時はかなりキツい、

転職するにも年齢的な部分も出てくる、

などあまり悠長にはしていられない

のですが、、、💦


ひとまず今のところは

近い将来のプランから逆算し

今の職場がベターということに!


悩むけどね、


なんでも自分で決めることが

納得できる1番の秘訣です


頑張るぞ〜!