​結婚して東京から地方移住

年収200万以上ダウン💔

今年は家計管理を頑張りたい!

ということで
2022年はベビーからマネーへ
ジャンルを移動しました✐☡

フルタイムで働くワンオペママが
育児や日々の生活をベースに
家計管理を公開しています୨୧


こんにちは飛び出すハート

2月家計簿がスタートして
1週目が終わりました!

今年はスライド貯金にチャレンジ中なので
1/28からスタートして
①1/28-2/4
②2/5-2/11
③2/12-2/18
④2/19-2/25
⑤2/26-3/1
の5週間で計算予定です🙋‍♀️

では早速1週目の振り返りを
行っていきたいと思います!


食費 11,013円

スーパー3回

1万円超えるとやや高いかな〜という

気持ちになりますね💦


日用品 2,337円

カイロ、トイレットペーパー、歯磨き粉など

カイロは会社が寒くて足先が冷えるので

足元用で使っています💦

来年は小さい湯たんぽを導入予定!


子ども費 429円

保育園からの帰り道にコンビニで

スイートコーンのパウチを

買わされました😂


合計 13,779円


食費は若干高めかな〜という感じでしたが

他2項目での出費が少なく

トータルでは思ったよりも

という結果でしたニコニコ


日用品の予算を8,000円で

設定しているのですが

オーバーする月も多く

予算を見直すべきなのか検討中です


日用品に関しては我が家の定番品

作るのが悩まなくて良いし

時間の節約にもなると思っています

(安い時もすぐ分かるメリットも!)


今のところ決まっている定番は紙類


ティッシュはエリエールの

贅沢保湿かプラスウォーター



トイレットペーパーは

エリエールのダブル

ピュアパルプ100%がお気に入りです


最近初めてコンパクトタイプを買ったのですが

思っていたよりも大きくなくて良いですね!

これからはコンパクトタイプをリピ決定!


こうしてみると意図していなかったものの

紙類はエリエール一択でした泣き笑い


ちなみにその他だと

ラップはサランラップ派です!笑