こんにちは飛び出すハート

年始に行ったポリープ除去手術の
お見舞い金が入金されました!

▽かかった費用の総額はこちら


今回は日帰り入院の対象ではなかったため

手術のみ適用となり

そのお見舞い金を頂きました


その額なんと15万円!


通知書が来る前に入金の確認ができたので
予想よりも多い金額に
何かの間違いではないかと思ったほど不安

元々入っていた
保険自体の手術お見舞い金は5万円と
ちょうど今回かかった費用と
同じだったのですが

医療特約を追加でつけていたので
そちらの方のお見舞い金で
10万円が適用になったようです

なんだかすごいですね、、、💦

日本ならば健康保険や医療費助成で
10万円以上の高額出費になることはなく、
そのため自分で更に保険に加入する
必要はない、という方も多いですが
何かあった時にはやはり安心ですね

有り難く今回の手術費用に
当てさせて頂きました🙇‍♀️

○週明けはバレンタイン○
我が家はyvanとメープルマニアです💓