結婚式当日(その3) | ぐ~たら主婦のつれづれ日記

ぐ~たら主婦のつれづれ日記

2006年4月に結婚。2012年7月「大丈夫か?」と周りに心配されつつ女の子のママになりました。ぐ~たら主婦の日々をつれづれ~っと綴っていこうかと思います。

今回はお色直し以降を。


wedding21

中座中は色当てクイズに参加してもらいました。新郎側、新婦側別々で思った色に入れてもらう形で。籠にあおピンクみどりあかのテディベアが入ってるとこに席札を入れてもらってます。



wedding22

再入場&キャンドルサービスキラキラ結構、当たった、はずれた~って声が聞こえてました。

ドレスは見てのとおり。最初はピンクを絶対着るって思ってたけど、ピンクで私が求めるくらいのハデハデキラキラフリフリ音譜フワフワラブラブなんがなくって。やっぱり原色のが映えるわ~ってこれになりました。ちなみに頭はお蝶夫人も真っ青ガーンのくりんくりん縦巻ロール(全て地毛!!)です。これは絶対譲れなかった



wedding23

メインキャンドル点火。唯一のオプション演出、シャボン玉です。なかなかきれいでいい感じでした。なにより、ちびっ子達が前で狂喜乱舞してましたラブラブ!


wedding24 wedding25

色当てクイズ正解者にアイスワインワインのプレゼント。ちなみに新婦側は最初、親戚のおばちゃんを引いちゃいました。おばちゃん、どのドレス着るか前から知ってるのに当ててどうするガーン辞退してくれたので、もう一回引きなおして中学からの友達のRちゃんが当たりました。彼のほうは前の職場の同僚のK君に。偶然にも当たった2人は同じテーブルでした。

Rちゃんにプレゼントしたワインは後日、うちで集まってみんなで飲みました。甘かった~音譜



wedding26 wedding27

余興その1。新郎友人W君による、新郎プロポーズ大作戦。


W君「S(新郎)は甘えん坊だ、Yes or No?」

私「以外に、いえす!」

W君「Sはまだプロポーズをしていないと聞きました。そこで今からここでプロポーズをしてもらおうと思います」

彼「Uさん、一生私と一緒にいてください!」

私「いややっ!!

W君「おぉ~っと、それはなぜですか!?」

私「言葉に愛がたらへんねんっプンプン

W君「では向き合って手を取り合ってください。では新郎は大声でプロポーズの後、愛してます!と叫んでください。さ~、皆さんここからだんだん新郎の顔が赤くなってきます!シャッターチャンスですよ~!」

彼「Uさん、一生私と一緒にいてくださいっ!!あいしてますっ!!

私「じゃ、しゃ~ないから、いえすで」

大体こんな感じでした。彼が目立つような演出のはずが、私の見事な断りっぷりのが目だってました(笑)


でW家第2の果報のひざまくら まで頂いちゃいました。おちびちゃん2人で運んでくれたんですが、途中でおねえちゃんが弟を突き飛ばしちゃって、弟君は大泣きでそりゃま~大騒ぎでしたショック!ひざまくら、我が家では大活躍です。おやぢの気持ちがわかる一品ですラブラブ!


wedding28

お次は新婦側余興。前の会社の仲良し5人組。。。のはずがうち一人が直前で妊娠が発覚しつわり中。急遽お席で写真係してもらってます。私の結婚式と彼女の妊娠、ダブルおめでたクラッカーでございました。

余興はラムのラブソング。音譜あんまりそわそわしないで~音譜ってやつです。「あなた」「わたし」のところが彼と私の名前に変えて歌われてました。かわいかったっす。最後は長州小力ばりのテープ投げ(ちょっと失敗)までありました。


この後はまた、しばしご歓談という名の撮影大会とデザートビュッフェ。乾杯の音頭をとって下さったおぢさまが満面の笑み得意げでケーキを選んでる(かなり大量)の姿がばっちりビデオに写ってました。



wedding29

花束贈呈。花束と記念品の小さな置時計を贈りました。妹には父の写真を持ってもらいました。ちゃんと写真にブートニア入れもつけてもらえたので父にもブートニアを渡すことができました。花嫁の手紙はやっていません。宴会芸は大好きだけど、人前でまじめに手紙を読むのは恥ずかしすぎて無理です、文章下手やしガーンとにかく楽しい披露宴にしたかったのであまり泣き所な演出もしたくなかったのもあります。



wedding30

最後は新郎父からの挨拶と新郎挨拶。お義父さんの挨拶は滞りなく終わったんですが。。。新郎挨拶カミ過ぎやよ、だ~りんショック!あちこちカミまくりやったけど最後の最後「ご健康とご多幸をお祈りして・・・」が何回やっても「ご健康とご多忙を・・・」になってました。多忙を祈ってどうするガーンまぁ、これがなかったら彼の目立つところはほとんどなかったので良しとしましょう。


で、その後、私達の予定にはなかったんですが、式場側がビデオを用意してくれてて。前撮りの様子を写した映像とエンドロールに出席者全員の名前が出てくるものでした、らっき~ニコニコおかげで映像だけど和装もお見せすることができました。


この後はプチギフト渡しながらのお見送りとロビーで撮影大会が延々続きましたとさ。