結婚式当日(その2) | ぐ~たら主婦のつれづれ日記

ぐ~たら主婦のつれづれ日記

2006年4月に結婚。2012年7月「大丈夫か?」と周りに心配されつつ女の子のママになりました。ぐ~たら主婦の日々をつれづれ~っと綴っていこうかと思います。

お次は披露宴編です。今回は前半。


wedding11

髪型とアクセサリーを変えて入場。

ドレスのトレーンは取り外しもできたけど、折角なんでそのままズルズル~と引きずって入場しました。



wedding12

まずは、新郎新婦紹介。嘘じゃないけどかな~り美化キラキラされているプロフィールが読み上げられます。こういう時ってどこ見たらいいんかわかんないんですよね。目が泳いでしまう私。

この後、私の伯父さんの挨拶をしてもらいました。

さらに、前の会社の上司(飲み友達はてなマーク)の乾杯の音頭。私のことはちょびっとで自分のことを延々語ってはってかなりおもしろかった。結婚式の挨拶で自分の奥様募集するのをはじめて聞きました(笑)後日、ビデオを見て再び大爆笑でした。


wedding13

ケーキカットケーキ。生ケーキですが、食べられません。ケーキカット用のものらしいです。



wedding14

彼の友人挨拶。



wedding15

私の友人挨拶。高校の友達のJちゃんとHちゃん。Hちゃんは彼を紹介してくれた子です。Uchan取り扱い説明書でした。Uchanは海外旅行ガイド機能は付いていますが翻訳機能はついていません・・・・・・



wedding16

その後はご歓談という写真撮影大会。この写真は姉妹・いとこ(とその子供)大集合の図です。遠くは岩手からわざわざ来てくれました。


次回はお色直し後を。