お久し振りです(むさしなど感想) | んめぶろ

んめぶろ

ふつーにブログも書いてるけど、facebookとかではできないおたく話も書けるかなって。
まんが話は9番目のムサシ長いです^^;細々と仲間探してます。あと明治失業忍法帖。その他。

※画像の無断での転載はご遠慮ください。

まずは、前回を最後に無言ですみませんでした

SNSはやってたのですけども。

なんかこう…ここ始めたそもそもの動機はムサシのことを吐き出したいみたいなとこからだったので…
SNSで色々界隈まわり(作者や作品自体ではなく 作者の前に出てくる人ですかね)について、ほんというと実は2020年あたりから、数度自分も軽く被害を受けていたことを知りショックを受けつつ(最初は特に)しかし気にしないことにしたりしつつ軽く距離とりつつ感想かいてたんですけど、
他の人たちも被害受けてたこと知ったりとかアレな投稿とか、ある時に「また」騒動を知り、「ああ、もう…」とチリツモにトドメな感じでせっかく作品見ても読み返す気にはならない、完全にぷっつり気力が切れる感じになりまして…

普通の日記かきたいこともたくさんあったんですけど(6月に見たブルーフラッシュはとくに…!タイトルまではずっと下書きに置いてあったりします)

と言い訳をしました


今月号のむさしネタバレ注意感想を少しだけ(大介のモヤりも解決したところですし)

いやー、多少予想してた方もいたかもしれませんが

個人的に「9番目の花嫁になる前にことを終わらせねばな」みたいなことを無印某所で言ってたな~と思い出したりしました

あと、すごく危惧したのが、

・素顔が新聞に載るくらい表に出てしまったんなら、これから任務やりづらくないか
・Ω含め以前直接関わった一般人の方々の中にも「あれっ」てなる人いるんじゃないか
っていうところですね
(貞操については、先生が良心のある方なのでそこは守ってくれると信じております)
この事件を機に、あまり自ら潜入したりしなくなるのでは…と
でも解決したらそれはそれでしんごんちで指示出し係やる人になるんですかね!それはそれでHAPPY☆19も安心?笑


って思いました!
紫蘭ちゃんはいい子だと思ってたよ☆
彼らは人格形成がこれからなんですよ


むさし以上。感想書いてない間に7がいっぱい出たとこが良かったなって

あとミスボニ、最近気になってコミックも買っているのが、
『この一杯は天使のとり分』です。
1人ひとりの背景について描写が丁寧で好きなので、作者がしたいように描きぬけるといいなと思っております。
そしてマッサン以来で苦手だったウィスキーを好きになりたくなり、マッサン時の反省を踏まえ(マッサンの時は「やっぱ苦手」でおわった)、今度はお高めのウィスキーの小瓶(そこにある中で一番量が少なかったから)を買ったところ、やはりお高いウィスキーは「いいによいがするー!」ってなって好きだと思いました。ロックはまだ挑戦してませんがお湯割りと自分が作ったハイボールはおいしかったし、辛いジンジャーエール+ウィスキー少し+レモン(ライム)も覚えました。

あと『天上恋歌』も好きです。文化や好きなものへのディープな愛が見えるものは好きです。絵が鬼ですし。

あとなんか最近小林幸子さまががんばってますね。今月号のミスボニのふろくどうすればいいんだ。新潟市役所に置いとくべきなんじゃないのか。彼女の再出発みたいになった後からの二次元への進出がすごい。サチコさま努力家だなって思います(リアルの意味で)



そして最後に 今日はこれは書かねばならないですね
今日、鳥山明先生が亡くなりましたね…
私は兄が買ったコミックやWJを読んでいて、もしかしたら最初に触れたまんがはD.B.だったのでは?最初にかいた「キャラ」はD.B.かも?(プーアルが最初かも笑)という感じです

兄なんかは、机の上にメモ紙兼カバーとして置いてあった剥がしたカレンダーによく悟空や神龍やクリリンを描いていた(描く絵はそれだけである)人で、今年は辰年なので年賀状に神龍を描いてたような人なんですが、先ほど「今日は喪に服す」と言ってましたよ…
まさか今亡くなってしまわれるとは


ご冥福をお祈りします



【追記】朝起きたら…まさかのTARAKOさんまで…!!!😭立て続けすぎてショックしかないです

さくらももこせんせーの時も早すぎてショックでひたがまさかTARAKOさんまでって

御冥福をお祈りします ぅぅ