日記 | んめぶろ

んめぶろ

ふつーにブログも書いてるけど、facebookとかではできないおたく話も書けるかなって。
まんが話は9番目のムサシ長いです^^;細々と仲間探してます。あと明治失業忍法帖。その他。

※画像の無断での転載はご遠慮ください。

5月ですな


母の付き添い家族として病院に行くため午後有休とりました


お昼にコッペパン(たまごといちご&生クリーム)食べてコーヒー飲んで、

あ、コーヒーの前に孟宗汁も食べて笑、


藤を見に行きました


平日のよく晴れた日に見に行けて良かったです

まだちょっと早かったですが笑

(昨日えねっちけーの県内ニュースで「見頃を迎えています」って言ってたから行ったんですが、先に咲く藤が見頃、で、ちょっと早かったかな笑)

でも咲き始めなのですごく香りが強かったです!







その後近くまできたので、お花屋さんへ。

元洋服やさんしてた方で今お花屋さんの知人が いるかな〜?と思ったらいました♪

久々に会えてうれしかったし、相変わらず美人だし話しやすくて楽しかったです

母が仏壇の花に足すお花…ということで600えん!の大輪のトルコ桔梗2種一本ずつ。(早めの母の日で私が払いました🤣当日もなんか買おうかなお花)


その後病院へ。

予約時間はもっと早かったので午後有休とったけど、結局定時であがってから来ても間に合ったんじゃ…という時間に😅

でも藤見たりなんだりしたからいっか!

ていう



明日のワインのイベント行きたかったけど、検査や治療を控えた母のため(自分もやだけど)、リハビリ中で父もいないし、ねこもいるし、絶対各種感染症にはかかれないということで、諦めましたわー

ネッ友さんのまわりと親戚で今インフルや風邪の方もいて…

地元での高速での車の大事故のニュースの速報も病院のテレビで流れました

なんやかんや気をつけていかなくちゃ…!

破邪!破魔!お祓いっ!

そして

身体堅固に病平癒!

っだっ