9番目の634感想('23.3) | んめぶろ

んめぶろ

ふつーにブログも書いてるけど、facebookとかではできないおたく話も書けるかなって。
まんが話は9番目のムサシ長いです^^;細々と仲間探してます。あと明治失業忍法帖。その他。

※画像の無断での転載はご遠慮ください。

こんにちは、寒くなってもそんなに積もらず朝も明るく、春が近いですね!

今月ぶんは20日ごろに書き始め、さっき久々にミスボニ読み返したのですが、やはり物語は精神に余裕がある時に読むものだなあと思いました。

買ったばかりの時もムサシだけ読んだんですが今年度一番忙しい時期に入っていて、ほぼ物語を追うだけ&あっ、いらんsiriってこれかwとなっただけでした…今の方が細かいところに気が付いて「読める」感じです…

(けど途中まで書いたらまた「精神に余裕」でなくなる事件が勃発しました…)

 

ねたばれ注意

 

今月は二本立て。

大介の悪夢というコメディがはさまったのは、これから暗いターンがくるからでしょうかっ…?

 

 

改めて先生のセリフのリズムがめっちゃうまいなあ…!となりました。

パペットの「探して」とラストでの(これはもう「来るぞ来るぞ」って感じでしたが)「みーつけた」、あといらん🍑を見せちゃった彼の「あんな ガキに 俺が 何で!」の散らし方が動揺した劣等感込みの怒りがよくわかりますし ほんとこういうとこは今一番巧みな人の1人なんじゃない?くらいに思います

(歌う人さえ、日本語の持つリズムとか音楽を感じない人多いなって残念に思うこともある昨今)

 

 

同じ学校の子たちに関して告られようがヨユーのかがりちゃん、かえって彼女っぽくて怖ぇや…真顔

で、モノローグで、余裕な理由が「本当の姿を知っているから」的になってるということは、これからかがりちゃんの知らない大介を知っているであろうパペットの存在によって、かがりちゃんがそっちの意味でもザワッとすることになるんだろか?

 

 

読む前に先に読んだ人が「ホラー」とか「このsiriはいらん」みたいなこと言っててなんじゃろなーと思ったら敵さんでした笑

切り取った耳の鑑賞が趣味とかいう俺は猟奇的なんだぞってとこを見せつつ、日本風の大浴場で後ろ向きに仁王立ちする図を見たときに、「ブハッいらん🍑ってこれかw」ってうっかり笑っちゃいました。いいsiriよ!笑

 

あと仲居さんの英語表現がなにげに気になりポイントでしたキラキラ
今までも英語と日本語併記あったんですが、

読み仮名振ってた時もあったし括弧で訳書いてみたり今まで試行錯誤が見えたのですが、

今回のこれ、なんか一番いいかも!ひらめきキラキラってなりました。

 

 

ていうか、

敵ー!滝汗

…敵ーーーーー!?泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

なんかバタフライの方、大河ドラマのナレ死並みにすっとばされておりましたーっ!(;・∀・)

 

やられるところさえ載せてもらえなかった彼…ああ…

(私も名前を呼ばないでやってみた)

えっじゃああの美人の女の人ももう出ないくらいの勢いなんだろうか…いや、かえってパペットの手先になったりするんだろうか…

 

 

パペット転入生になってやってきました

ところでそろそろムサシでもこの登場時いちいち容姿の良さをモブに話させるのやめてもいいんじゃないかなあって思います…時代的なこともありますが、連載が長くなって見目麗しいキャラの累計の数が増えたのでもはやというか…今は絵もきれいな人はきれいな人に見えるので、印象は見た人に任せるだけでもいけるかなって。セリフなしでクラスメイトの表情だけでさらっととか…

わざわざ言わせるのは7と9あたりの強烈な美女っていう設定とかの主要キャラたちだけでいいかなって

(私なんせ色恋に興味がなかったし(色恋の漫画は読んだが)アイドルも興味ない人だったのでニコニコ、そんなに転入生見ていきなり容姿がどうとかジャッジしあった記憶ないんですけどみんなやってるものなのかしら)

 

今回の話は大介の試練っぽそうですよね。

どうなることやら…

 

 

大介の悪夢、まさか第二弾があるとは。しかもかがりちゃんが書くとは。かがりちゃんの友人が腐女子なのはわかってたけど(おおっぴらにオタクできてて羨ましい限りですね!)、かがりちゃんも書くのね!

大介、夢の中でストレス発散してんね…
しかし相変わらずこういう話の絵、めちゃくちゃ筆が速そうである…