9番目のむさし感想('22.10) | んめぶろ

んめぶろ

ふつーにブログも書いてるけど、facebookとかではできないおたく話も書けるかなって。
まんが話は9番目のムサシ長いです^^;細々と仲間探してます。あと明治失業忍法帖。その他。

※画像の無断での転載はご遠慮ください。

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね
直射日光当たると暑いけど、風も涼しいし虫の音がにぎやかです

 

 

ネタバレちゅうい!

ちょっと、今月号も盛りだくさんですわ…
ムサシ仲間の方がネタバレに配慮した感想として「8時だよ!全員集合 ポロリもあるよ」とか言ってたんですが、

読み終わってからそれ見たら「たしかにー!www」ってなりました

復興支援金ネコババ…一部日本でもあったような…

「それなりに」とほほ笑む19、微笑めるのは「影ならばわかるヒント」を知っているからこそよね

1ページ使ってシャナが立つ画、シャナかっこいいです。威厳があるお顔。姫。

国王の怪我はまぁ仕組んだよね…

キリ続投決定キラキラよかった

ニコがついていくのか。やはりこの子も何かあるなという感じが強化されたなあ
(はっ…ニコが一桁だったらどうしよう)
(はたまたニコがグレイだったらどうしよう(漠然)(通じるかこれ)もしくは連絡係とか)

 

ていうかディエスとドセかっこいー

過去イチ、ディエスがデルモっぽい!ニコニコ飛び出すハート
モデルさんみたいですキラキラ

首をかしげた立ち姿 この頭身バランス

ラドに来てから一番ファッショナボーに感じます

 

「一切の連絡をするな」と19に言っていただけに、9から連絡きて19はちょっと安心したんじゃないですかねーよかったね19

ムサシの「仕方ないな」のお顔もすきーニコニコ

 

「ちょっと荷を見てくるわ」と言ったグランが何かこっそり荷物に入れてたらかわいいなー

 

アンジー、先月よりちゃんとアンジーに見える気がします

ちょっとほっとした…

 

しかしここでR・Rが関わってくるとは思わなかったなー

え、「ロロド」だからRR…?いやまさか笑

(ところでドラゴンボールにレッドリボン軍ってあったよね)

でもサジートの正体がここでさらっと出てくるというのは。
むむ…サジートの正体もまだ大したことないというのか…?!

(サジたんもゴーストだったりして)

ふふー!楽しみですな…
「無事でいてね」言われるほど読者不安泣き笑い

1ページ使ってるサジたんの目が死んでいる…お顔初登場の時はそれなりにキリッとしたイケオジであったのだが。
 

しんごなんか顔変わっちゃったね…
別の人みたいになっちゃったなあ
空は早弁して人のぶんも食べるような子だったのねー!
いっぱいないとだめなのねー!泣き笑い


空としんごのじゃれ合い以上に、
19がやってきた理由がムサシから「あいつを頼む」と言われたこと という描写なのと、
また「あいつを頼む」と言ってる回想の白抜きバックにぶとうの葉をしょったムサシの画に、

なんかせつなくて萌えました…キューンよだれ飛び出すハート

「休暇がとれたので」33と23も来たと言ってるけど、それで「住む」となるだろうか

19の知ってるヒントは これはたぶん「教えられない」の部分ですよね、33と23は知らないんでしょうね

でも慎悟たちのことを考えて来ている感じかな…

 

ていうかかがりちゃん…ずるくないですか…?

じぇらしぃ~笑

他のストーリーテラーより楽に近くにいるのOKになったなあ感があるのですがっ!
まぁ、それもこれも、慎悟の今までがあったからだろうなあ~笑

…いやそれにしても。笑

んでやっぱりちょっとかわいくて大人、ベイントさん。

 

大ちゃん!!

あんまりみんな見たい見たいっていうから〜笑

え、髪色、逆プリンの時期がないのが不満!泣き笑い

地毛に近い色で染めたか脱色だけか。
なんか髪がちょっと伸びてますが、ヅラだったとかじゃないですよね!?
「染めてる」とは言ってましたよね!?
 

想像の余地がなくなったのは寂しいかな。

あと目尻〜(TT)
目尻…なくなっちゃったのかな…

まだ大ゴマいっこだからわかんないけどあの目尻ください…

大介はあの目じりがすきなのですーーっ!

 

あと村に来たからには、

慎悟のごはん、19に食べさせてあげたーーーーい!!よだれ飛び出すハート


いやあ、盛りだくさんでした。

しかし今回もびっくりなのに、相当「わー!」なのに、
…先月号の衝撃がそれでも勝る泣き笑い泣き笑い泣き笑いこの


ああ、この先もいろいろぶっこんでくるのでしょうね…
来月号以降どきどきですね…

おまけ。
こないだかいたしのづかちゃん。