ちょっと多すぎた | うちゃっちゃ

うちゃっちゃ

何か書こうかなぁ・・・?


令和元年札幌に引っ越したのを機に6年ぶりに復帰しました。
(過去ブログは削除済です)

 
ここ数年梅を買ってるお店で今年も予約していたんだけど、不作でキャンセルになっちゃったの
 
もう諦めかなーと思ってたんだけどメルカリで売ってるのを見かけて頼んでみたら、とても綺麗な青梅が届きました
 
それで梅シロップを作りましたが、、、さすがに5キロは多すぎた?
私しが飲まないのにねぇw
 
まぁ、一年かけて飲むからいいんだけどさ

 

 

3Lビン3つと、実は小さな容器に2つ、1Lのビンに2つ…

楽しみすぎるでしょう!

 

あ、そういえ6月の頭にはらっきょうを3キロ漬けましたよ

写真なかったぽいw

 

そろそろ新生姜買い足さないと味噌漬けがなくなる…

時期が違くてもハウス栽培で綺麗な新生姜売ってるからありがたいですよね

 

こうやって自分でいろいろ仕込んでいると、農家さんに感謝だなぁと日々思うわけですよ

 
 

 

あ、そうそう

おうち野菜の様子ね!

 

はじめて植えたナスはいろいろトラブルがおきるの

 

葉っぱが風で折れてたり…

 

私が間違えて取ってしまった芽が実は育てないといけないやつだったり…(ちゃんと調べろw

 

最近は虫食い状態になりましてこまったぞと

 

 

 

ちなみにきゅうりちゃんも何かに食べられている…

 

 

前にトマト栽培セット的なプランターで作るやつを買ったときについていた、防虫剤?のスプレーをしてみましたけど違う虫な気がしますな

 

青虫とか見かけてないんですけどねぇ

 

 

 

 

 

そして近所の公園におちてたおいしそうなサクランボ
 

 

実はサムネの写真も落ちてた食べごろサクランボ
でも歩いてたからブレブレでした
サムネならバレないかなって…www