これは多すぎではない | うちゃっちゃ

うちゃっちゃ

何か書こうかなぁ・・・?


令和元年札幌に引っ越したのを機に6年ぶりに復帰しました。
(過去ブログは削除済です)


毎日暑いね
体調は大丈夫?

今回は新生姜3キロ

時期がやってきたので、昨年お世話になった販売者さんから購入



これは多くないの
もちろん食べるのは私だけだけどね

全部味噌漬けにしましたー

味噌漬けそのままでも食べられるし、ちょっと肉焼く時にも味噌そのままで使えるし、友人に習ったやたらという食べ物にも使うし、あっという間、、、は言い過ぎだけど結構早くなくなるやつ!

昨年は2キロを2回購入したんだよねー
紅生姜はまだ少し残ってるので、またなくなったら秋ごろに作るかな?

え、そんなにもつ?と言われそうだけど、案外もちますけど、、、

床下と冷蔵庫の野菜室は私の作ったものだらけ。
でもダメになって捨てたことはないよ!

塩分とか糖分とか大丈夫?って感じもするけど、、、

一度の摂取量はそんな多くないから大丈夫かな、、、?たぶん?


あ、まだ本体小さいのにピーマンがいくつかなってて本体側がそだってない気がするので一回収穫。

やたらにいれたの!
美味しかった!





家庭によって入れるものとか違うんだって。

大根の味噌漬けって書いてあるけど、私は生姜の味噌漬だけども。


クックパッドでもレシピでてくるし気になる方はつくってみてね♪


自分の夏ご飯はこれメインになってます☺️