【中華蕎麦辰巳屋】さんに行ってきました | うちゃっちゃ

うちゃっちゃ

何か書こうかなぁ・・・?


令和元年札幌に引っ越したのを機に6年ぶりに復帰しました。
(過去ブログは削除済です)

職場でお世話になった方が、ご主人とお店を出したので食べに行ってきました♪

 

こっちにはつけ麺屋さんがあまりないですよねー

かなり好きな食べ物の一つなので誰かやってくれないかなーとか思っていたんですがね

まさが知り合いがはじめるとは~~~~

びっくり!

 

本当はオープンしてすぐに行きたかったのですが、なんせコロナってたので行けなくて、、、

やっとお邪魔できたわけです

 

うちからは車でも30分以上かかる場所なので

ちょっとした遠出でしたヽ( ´¬`)ノ

 

ではちょこっとご紹介

 

先月(5月21日)オープンした中華蕎麦辰巳屋さんです

 

 

お店の外観を撮り忘れてて帰りがけの車から撮った写真ですみませんw


 

定休日:月曜

11:00~15:00(スープがなくなったら終わっちゃうのでご注意ください)

お店の前に3台分の駐車場あり

 

マンションの一階部分にいくつか店舗が入っているタイプなのでわかりにくいかもしれません

一番端のお店になりますヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

お品書きはつけ麺と、特製つけ麺、らあ麺と、特製らあ麺

並・大・特で量が選べますが、女性には並でも多いかもしれませんね

 

 

image

つけ麺 大

 

image

特製つけ麺 並

 

バラの煮豚の炙りの香ばしさがなんともいえないうまうまさんでした

肩ロースのほうは思った以上に分厚かったのでびっくり

これでおなかいっぱいになってたのかも(笑)

 

あまりにパンパンになってしまったので主人に麺を少し食べてもらいました

スープ割もあったので飲みたかったのですが、なんせおなかいっぱいだったもので・・・

いただけなかったのが悔やまれます

 

そんな感じでおいしくご馳走様でした

次はらあ麵たべるんだー♪

 

 

 

そんでもって飛行機ピクミンが欲しかったので丘珠空港につれていってもらいました

探知機3回使って、苗2つ…orz

 

それからモエレ沼公園にいってきまして

軽く散歩をして帰ってきました

 

こういうひろーーーーーーーい公園があるって素晴らしい

ほら…代々木公園とかって広いけど人多いからさ…

他人との距離が思いっきり開けられるし、なんだか素敵な場所でした

 

 

 

 

またゆっくり訪れたいものです
 
あ、そうそう
ホームセンターでお花も買ってきましたよ
帰ってきたらしんなりしてたけど明日になったら元気になってるといいなぁ