5/18 小学校参観&懇談 | 年の差3きょうだい母さんうっちーのブログ

年の差3きょうだい母さんうっちーのブログ

年の差3きょうだい

長女2010年生まれ
息子2015年生まれ
次女2021年生まれ

アラフォー主婦の
うっちーです。




​​​​​                    5歳差&6歳差の

    
                          3人の母さん


                          長女👩中1

                          息子👦🏻小2

                          次女👧2歳


                         アラフォー主婦の

                         うっちーです。




おはようございます☀️



5/18(木)
小学校の参観&懇談でした。


同じ週に被ると
若干辛いですね🌀



今年からクラスの後ろに立って
参観する事が出来たので
息子の後ろの方から見てました。


たまに、ボケーッとしてたけど
ちゃんとノートもとってるし
発表もしてるから
素晴らしい👏✨



まだまだかわいい時期ですね。


懇談は
私が役員の為
司会進行を……
つ……つらい。


とりあえず、
自己紹介。
先生から。
お家での様子。
要望や気付き。
順番に。


とりあえず、私は知り合い
極端に少ないんで
誰が誰だかさっぱり泣き笑い


でも、お家での様子が
1番盛り上がりました。

準備がサッと出来ない。
反抗的な態度。
YouTubeが辞められない。
夜なかなか寝ない。
など。

みんな分かる分かるー!
ウチも……的な。


息子が当てはまるのは
準備。
YouTubeは、やる事やったら
見ていいって約束してるのに
何かやり忘れてる。とか
かなぁ。


先生と
YouTubeやゲームは
もはや、時代がそうさせてるよね……と。



なかなか難しい時代に産まれた子たち。
どう乗り越えていくかなぁ。。

色々課題アリです。