9~10ヶ月健診 | 年の差3きょうだい母さんうっちーのブログ

年の差3きょうだい母さんうっちーのブログ

年の差3きょうだい

長女2010年生まれ
息子2015年生まれ
次女2021年生まれ

アラフォー主婦の
うっちーです。



    

​​​5歳差&6歳差の

3人のママです(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡


長女 2010.12月生まれ

息子 2015.12月生まれ

次女 2021.4月生まれ



旦那は単身赴任中のため

ワンオペ育児で

頑張っております、

アラフォー主婦の

うっちーです。
























月曜日の21日に

9~10ヶ月健診に

行ってきました🚗³₃



いつも行ってるとこではなく

違う小児科へ。結果、毎回違うとこ。

定まらず泣き笑い




次女ちゃんは、初めての

病院だから

ちょっと固まってたけど

子ども達が大好きな子だから

お友達が沢山いる環境に

目をキラキラさせてましたひらめき




どこに絡みにいこうかしら❤


みたいな顔してた泣き笑い




4ヶ月くらいの子のトコに行って

嬉しくて嬉しくて

キャー!!!!と大きい声を出したら

泣かせてしまいました泣き笑い

ごめんね。




待ち時間も

楽しそうにおもちゃで遊んだり✨












看護師さんに変わった瞬間

ギャン泣きでしたが。笑

よーくわかるんでしょうニコニコ






てか!!!!

このマットが

すんごいポカポカだった。

電気とかじゃないっぽいのに

なんで!?

欲しくて欲しくて

どこに売ってるか看護師さんに

聞こうかと思ったけど

大人しくしときました泣き笑い







目の検査もやってもらい

異常なし👍







6ヶ月健診→9~10ヶ月健診



身長

62.5cm  →   67.7cm




体重

6.225g  →  7440g





頭囲

41.5cm  →   43.1cm






全体的に小さめですが、

全て右肩上がりなので

いいですよ〜!!!!と。




人見知り、場所見知り

音の聞こえ

体の発達

離乳食の進み具合も

バッチグーです👍





と言われました指差し







1つ言われたのが

授乳ですよね〜。笑


毎回、それぞれの子ども達で

言われてるから

慣れっこ。



いつも8~10回はあげてたから

10ヶ月近い子からしたら

多いですよね。

知ってる知ってる〜笑



でも、

吸ってる姿かわいーんだも〜ん。

そして

抱っこであやすより

楽なんだも〜ん←




でも、1歳近くなってきて

卒乳考えないとなぁ……と

重い腰をあげて

ここ数日は


夜間授乳は3~4時間毎

(1回は起きるけど、抱っこかトントンで

寝かせる)

前は起きる度にあげてたから

1~2時間毎


多分、夜間もあやしたら

朝まで飲まなくても大丈夫そうだけど

眠いんだもん。

寒いんだもん。

頑張れない🤣笑



昼間は、

2~3時間毎に

欲しがるだけあげてたけど

離乳食後

欲しがれば。にしてみた。

まぁ欲しがるけど泣き笑い

3時間はゆうに超えてるから

1歳までにフェードアウト出来たらいいな。













ちなみに、

横と前髪は伸びるのに

後ろ髪が伸びない謎。笑



ふたつくくりとか

やりたいのになぁ。笑





部屋荒れ放題✨