ロッテデパ地下で躊躇した「飲める高級ごま油」の価格 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

 

コロナ前からリピしている

高級ごま油を求め

ロッテデパート地下の食品街へ照れ

 

最近、デパートで胡麻油買われた方は

お分かりかと思いますが雷

 

ゴマ油の価格がどえらいこと

なっちょりましたびっくり

 

 

 

コロナ前にリピしていたゴマ油は

 

千年味人

(천년마인・チョンニョンマイン)

 

というゴマ油ですが…

(ファンの方も多いですよね)


あれれ?ない???

 

 

셀럽스 픽

celeb's pick

新しく立ち上げたロッテ百貨店PV商品で

韓国の食品名人と料理専門家が選んだ

最高の食材を披露します

 

と書いてあるコーナーがあり

どんなアイテムがあるんだろ?

とみていると…

 

 

あれれれれれ???
 

 

いたぁぁぁぁグッ

 

千年味人 発見電球

 

 

セレブズピックのゴマ油たちに紛れて

ひっそりと佇んでおりましたキューン

 

伺ってみると

ロッテデパートのPV商品として

千年味人のごま油も販売しているそうクローバー

 

セレブズピックのゴマ油とは

何が違うの?と伺うと

ほぼ同じチュー

とアジュモニム(笑)

 

ほぼってーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

詳しくは分からずでしたが

ぽぽ同じということでグラサン

 

ちなみに価格は

全く同じグラサン

 

 

 

注意そうでした注意

 

なぜゆえロッテのデパ地下で

躊躇しちゃったかといいますと

 

お値段ですよーーーダッシュダッシュ

 

コロナ前は300mlで確か…

35000wくらいだったハズ上差し

↑それでも高級と思ってるけど

 

なっなのにーーー爆弾

 

 

 

 
3000ml 52000ウォン
 
もう、オットケーですびっくり
 
胡麻のお値段が高騰したからだそうですが
セレブ価格過ぎるでしょーガーン
 
ちなみにお土産に丁度良かった
180mlサイズが34000wショボーン
 
コロナ前は18000wくらいの記憶ニヤリ
 
 
300mlで52000wかぁ滝汗
 
買うか買わぬか悩んでいたら
先程お話し伺ったアジュモニムから
そのごま油買うなら
こっちの方が美味しいよキラキラ
と積極的にオススメされましたキョロキョロ
 

 

 

맥(脈)
というブランドのゴマ油
 

 

お値段は千年味人と全く同じアセアセ

韓国産の胡麻100%を使っている点も

同じでしたスター

 

お味見させてくれたので

飲んでみると上差し

 

うんOKうんOK

これも飲めるごま油だーラブ

 

 
香り豊かで香ばしくて
味に深みがあって…美味しいっ拍手
 
千年味人と飲み比べ?
できなかったので
正直その差については
なんとも言えません(笑)
へへへデレデレ
 
でもアジュモニムの推しハート
なのでココは素直に従ってみます乙女のトキメキ
 
ごま油の他、えごま油はもちろん
テンジャン(韓国味噌)やコチュジャン
もありましたキラキラ
 

 

そしてセレブズピックコーナーには

 

기순도(キスンド)

のテンジャンやコチュジャンも

並んでいました飛び出すハート

 

 

uccaもたまに買いますが

今回は違うテンジャンを

お買い上げしたのでお休みウインク

 

 

 

 はぁぁチーン
それにしても日本円で
5800円のゴマ油ってポーン

 

でもねー。

ナムルとかサラダとかお刺身とか…

高級ごま油を使うとお料理がガクンと

美味しくなるんですよねーウインク


火入れするときは

そこら辺の(笑)ゴマ油使っていて


生のままで使うときに

高級ごま油使ってますてへぺろ


韓国料理だけではなくて

和風カプレーゼのときも

オリーブ油の代わりに使ってみたら

これもとても美味しくなりましたハート




 ちなみに…
ロッテデパート価格ですが
オットゥギの胡麻油のお値段は


 

 320mlで8650ウォン

お高いのでも12000ウォン


大切に使おっウインク



脈のごま油やテンジャンは

ロッテデパート以外にも

現代デパートやギャラリア

新世界百貨店とEマートでも

お取り扱いがあるようなので

セレブなごま油を

味わってみて下さいハート


 

한국맥꾸룸




超オススメ韓国海苔



韓国で買った「辛い醤油」が本当に辛い!



韓国人気ブランド マルディメクルディ





 

 

フォロミー

乙女のトキメキinstagramフォローお願いします乙女のトキメキ

 

 









 

バナーをポチっと

応援頂けたら幸いです

韓国旅行ランキングへ

人気ブログランキング参加中

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 

 

 

読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録

ありがとうございます