想像を越す辛さ!メウンカンジャンを買ってみた | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

 

 辛いものが大好きラブ

なので

 

韓国のマートやコンビニで

 

매운 ホニャララ

(辛い ナニナニ)

 と書いてあると反応しちゃいます照れ

 

 
 
今回ソウルマートで
導かれたのは調味料キラキラ

 

 

 

청양초 매운간장

チョンヤンチョ メウンカンジャン

下矢印

辛い醤油

 

uccaが購入したのは

赤い文字ですが

 

もう一種類緑の文字もあります上差し

 

 

 

 

赤い文字の方は
아주 매운맛
とっても辛い
 
緑の文字の方は
약한 매운맛
少し辛い
 
となっていますチョキ
 
 
先に言っておくと…
 
緑の少し辛い
を買うのを強くオススメします笑い泣き笑い泣き
 
 
お家でお味見したら
死ぬかと思ったーーーゲロー
 
想像を越す辛さで笑い泣き
何かの罰ゲーム級で引くほど…
 
痛かった(笑)
 
なので少し辛い方が
使い勝手よいのかな?と思ってちゅー
 
 
でも辛党さんで
パンチの効いた辛さを求める方は
是非赤文字を買ってみて下さいラブ
 
インスタにレシピも載っていたので
作ってみよーーー韓国
 
 
カンジャンマヨソース

 

 

 

牛カルビチム

 

 

豆腐カンジャン煮

 

 

あと韓国のチキン屋さんで

メウンカンジャン味ありますよねウインク

 

あのソースもコレで作れるそう飛び出すハート

 

激辛!チョンヤンチョ唐辛子粉 

 

 


  韓国旅行購入品



韓国人気ブランド マルディメクルディ



 

 

フォロミー

乙女のトキメキinstagramフォローお願いします乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バナーをポチっと

応援頂けたら幸いです

韓国旅行ランキングへ

人気ブログランキング参加中

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 

 

 

読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録

ありがとうございます