プリプリの海老ニラマンドゥ!お家で簡単韓国料理 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


おうち韓国ごはん韓国



海老ニラマンドゥ

作ってみましたラブ




でパンチャン(おかず)として
出して下さったエビニラマンドゥイエローハート

とっても美味しかったけど
この日は教えて頂けなくて
今度マンドゥレッスン参加したいなっラブ
って思っていたら上差し

ヒャンミ先生がインスタライブで
海老にらマンドゥのレッスン
して下さったのーーちゅー

アーカイブで見させて頂き
早速作ってみましたー爆笑


ひひひラブ

海老ぷりぷりで
美味しくできましたOK


そう言えば…
買ってから大分経っているけど


蒸し器デビュー(笑)



マンドゥ好きな方は
ぜひ先生のインスタから見て
作ってみて下さい爆笑

↓クリック↓

トップページから


で見られますキラキラ


そうだ上差し

餃子の皮は

・大きめ
・普通

・厚い
・薄い

とあったら

「大きめ」で「厚い」皮が
良いって言っていましたが

我が家の近くのスーパーは
「大きめ」だと「薄い」皮に
なっちゃうんですガーン


なので食べ比べてみたら
「厚い」優先がオススメですハート


米粉の皮は
モチモチしていて
韓国マンドゥの食感に近かったですキラキラ





先生から教えてもらった

牛すじ塩煮込み

も何回か作りました照れ


手間?時間?はかかるけど
簡単で美味しいのーピンクハート

スーパーで黒毛和牛の牛すじを
見かけるとつい買ってしまうのですOK





バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中

 

 

フォロミー
instagramもやってます

 

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
 
読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます