ゼンヒャンミ先生の韓国料理教室へ行ってきました | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


ずっとインスタで

美味しそうだなぁラブ
先生、とってもキュートピンクハート

と思いながら
なかなか機会がなかった
韓国料理教室
やっと参加できましたチュー



ゼンヒャンミ先生の
韓国料理教室


お教室はコロナ対策バッチリOK
試食も品数を減らし
お持ち帰りできるお弁当をご用意
下さいましたキラキラ


メニューの中に
あまり好きな韓国料理ではなかった
ネングッ…がありましたガーン

がっ


今まで食べたネングッ(冷や汁)の中で
一番美味しかったーーラブ

むしろコレ好きっラブラブ
って思えるほどでした(笑)

お家でも作りますグッ


あと「和」のデザートが
とてもおいしかったなぁ日本

レモン風味の冷たいお汁粉…
みたいなもの(笑)なんですが
夏にぴったりで美味しいのっラブ

おかわり下さいキラキラ
って言いそうになりましたウインク



お持ち帰りのお弁当上差し


お弁当の中身は

牛すじの塩煮込み
梅干しキムチ
オクラキムチ
さつまいもご飯


uccaは

牛すじの塩煮込み
梅干しキムチ

を教えて頂きたくて
参加させて頂いたんですピンクハート

梅干しキムチチュー
超超超キラキラ超美味しいっハート


ドラちゃんにあげたくないほど(笑)
美味しかったですOK


スーパーに見に行ったら
塩分高めの梅干ししかなくて
買えなかったので

今日も梅干し求めて
スーパー巡ろうかな(笑)


梅干しはなかったけど
和牛のスジ肉があったので
思わず買ってしまいおねがい


サロンでは試食していないけど
香りが既に美味しかったピンクハート
ので作ってみよーとヤル気満々(笑)


お夕飯用に急いで
コトコト コトコトチョキ

先生がレッスンで作った塩煮込みも
温めて食べ比べしてみましたラブラブ


先生はお出汁から手作りでしたが
uccaは市販のお出汁を使いましたOK

へへへ


いざ実食してびっくりびっくり

いやぁんラブ
とっても美味しくできてるーーー照れ


続いて先生の塩煮込みをパクリキラキラ

さらにびっくりびっくり

先生の方がお味がしっかり上差し
牛すじにもしっかりとお味が
染み込んでましたウインク


例えるならば
男性的な塩煮込みラブラブ

uccaのはさっぱりしているので
たくさん食べられちゃう感じ(笑)

あと青唐辛子多めにしたからかな?
韓国ぽくなりました韓国 

もう少しお出汁足そうかなウインク


でも上差し
両方ともとっても美味しかったですラブ


先生可愛くてラブ
見惚れちゃいましたおねがい


予約、取りにくい?のかもですが
手軽に作れて美味しいチュー
韓国料理教室でした韓国

詳しくは先生のインスタへ
下矢印





バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中

 

 

フォロミー
instagramもやってます

 

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
 
読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます