簡単!おかえりマンゴー&白いちじくキャロットラペ | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


越後湯沢生活に入っていましたが
東京に戻ってきましたウインク


湯沢に行く前に買っていた
ニンジンを使いきれず
野菜室に入れたまま1週間以上放置ウインク


しちゃったけれど
無事だったので一気に消費させるべく

キャロットラペ

作りましたウインク




ucca。人参が苦手でしてガーン
煮たり焼いたりしたら食べられませんえーん

でも生で細い千切りなら食べられますチョキ

なので美味しい(笑)
キャロットラペなら食べられますラブラブ

でもレーズンがこれまた苦手なので
自分で作るときはレーズンは入れず
代わりのドライフルーツを入れますキラキラ


一番よく使うのは
ドライマンゴーピンクハート


ヨーグルトにドライマンゴー入れると
フレッシュマンゴー
のようになりますよねおねがい

びっくり美味しい
おかえりマンゴーキラキラ

キャロットラペでも
同じようになりますチュー



そして今回は量が美味しいので
白いちじく(フィグ)でも
作ってみましたチョキ



本当は半日から1日置きたいけど
今回は4時間くらい置いて…
食べちゃいました(笑)


まだドライマンゴーが
完全なるおかえりマンゴーには
なっていませんが注意

立ち寄りマンゴー
くらいにはなってましたOK


今日はさらにマンゴーがふっくらしていて
美味しくなっていると思いますグッ



こちらはフィグ上差し



フィグも美味しくできてました100点

腸活にも良いし
ダイエットにも良いですよねチュー



【作り方】

ニンジン 4本 千切り
(500〜6006gくらい)

ホワイトバルサミコ酢 大4くらい

オリーブオイル 大4くらい

塩・ブラックペッパー 少々

ドライマンゴー/白いちじく お好み
今回使用した量は
※ドライマンゴー 50〜60gくらい
※白いちじく 30gくらい

ミックスナッツ お好み


ミックスナッツ以外を混ぜて
冷蔵庫でねかせて
食べる前にミックスナッツをかける
※ブラックペッパーもガリガリ

だけ(笑)

千切り機があれば超楽チンチュー
↑ウチにはないから
ひたすら千切りしました爆笑


白バルサミコ酢が少し甘めなので
ドライフルーツの量を調整したり

あとビネガーを減らして
粒マスタードを入れると
オトナ味になってオススメですピンクハート


おかえりマンゴー
イイ仕事してくれますので
ニンジン消費したいときに
トライしてみて下さいおねがい


ちなみに使った
白ワインビネガーとオリーブオイルは
↓コチラです↓







バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中

 

 

フォロミー
instagramもやってます

 

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
 
読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます